プロが教えるわが家の防犯対策術!

 来週から香港へ旅行に行く予定でいます。そして、今旬の上海ガニを食べたいと思っているのですが、みなさんご承知のとおり香港は広東料理なので、やはり上海ガニと言ったら上海料理?そこで、香港でも上海ガニをおいしく安く食べれるレストランをご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

香港にすごく詳しいHPです。


ぜひ熟読してみてください。
私香港大好きで何度も行くのですがカニは食べないんで・・・。

ただやはり日本語が通じるお店、は観光客相手で値段が高いのかな・・とか
思います。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwgk0042/
    • good
    • 0

先週、香港に行って来ました


結構、そこいら辺のお店で上海蟹のポスターが!!

そんなことは知らなかった私は、日本で調べていった「滬江大飯店」(参:URL)
へ行きましたが、折角用意していった割引券(WEBよりGET)は
セットには適用されませんでした・・・
 しかし、このURLの「香味牛肉麺」はメニューにはなかった!
でも、蟹づくしメニューで、結構満足してきました
もし、3名以上で行かれる場合は、URLのチケットを持っていけば
お安くなるのでお得だと思います。
片言の英語でOKでした

ちなみに、このお値段プラスサービス料金などかかりますのであしからず

参考URL:http://www.wukong.com.hk/japanese/setmenu.htm
    • good
    • 0

こちらはいかがですか?


■一品香菜館 【上海料理】
35 Kinberry Rd., Tsimshatsui, Kowloon, Hong Kong TEL2311-5078
香港は比較的上海料理のクオリティも高いのですが、ここはお値段が割りと安いので気軽に使えます。お店の雰囲気もカジュアルですが……
基本的に上海蟹は香港でも高いので、これぐらいのお店で食べても結構なお値段です。ちなみに「大閘蟹」が上海蟹です。

高級なお店は他にもありますが、とりあえず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!