アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14歳の中学生同士で秋葉原まで遊びに行こうと思います。
それで、いろいろ分からないので教えてください。
箇条書きで質問します。
予算は5万円ぐらいです(遊びには2万ぐらい掛けたいですので、交通費などは3万円位で済ませたいです。)

・3人で行きますが、はやての指定席の予約はどうやって申し込むのですか?ネットで予約できますか?
・仙台から上野まで新幹線は幾らですか?
・秋葉原のネットカフェで中学生が泊まっても良いのでしょうか?もし無理なら安い素泊まり出来る所を教えてください!
・条例でアキバは何時以降外出禁止でしょうか?もし山手線で移動できる範囲で、条例が無く夜間フリーな所があれば教えてください!


秋葉原は条例があって○時~○時まで中学生(?)が外出できないと聞きました。
秋葉原付近のホテルに高い金出して泊まるよりも、かえって電車を利用して別の場所に移動して野宿しても良いです。
それに、たった5万円で遊べますか?

わかりにくとは思いますが、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新幹線の料金は下の方の書き込みを参考にしてください。



宿泊場所だけど、中学生でも確実に安心して泊まれるのはユースホステル。
http://tokyoyouthhostels.jp/page003.html
アキバからだと隅田川、浅草、小岩あたりが近いけど
http://www.tokyo-ih.jp/jp/index.html
飯田橋の国際ホステルが良い。中学生は一泊2000円。

野宿はやめとけ。襲われるだけだ。(財布を盗られた経験あり)
荒川の土手あたりで出来なくもないが、DQNも多いし、なによりホームレスが多すぎる。
そのホームレスですら、駅構内なんかでは野宿できない。東京の駅は厳しいんだよ。
それに、畏れ多くも天皇陛下が住まわれる東京の中心千代田区で野宿しようなんて不敬にも過ぎる。
千代田区内は警察もかなり巡回してるんで、冗談抜きでやめた方が良い。
どうしてもこの近くで野宿したいなら、大手町のビル街に「平将門首塚」というのがあって、ここはへんな人が近づかないので、ここがお勧め。

東京都の条例で夜11時~4時までは外出禁止。
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g10 …
と言うより、アキバは夜に楽しむような場所じゃないから、あんまり関係ないでしょ。

>たった5万円で遊べますか
東京の娯楽産業は競争が激しいから、カラオケでもゲーセンでもおそらく仙台よりは安い。
何をしたいのかわからないけど、5万円は大金だぞ。
大人で5万円もあれば、ゲームセンターから風俗までありとあらゆることができる。
てか、自分で稼いだ金じゃないのに“たった”5万円とか言うな。

健全に楽しんできてください。

この回答への補足

わかりやすいご回答ありがとうございます。
やっぱり野宿はやめたいと思います。
そこで、夜行バスを検討しているのですが、上記に記載の通りに条例で11時以降外出禁止と言うことは、23:45分に新宿発の夜行バスにも乗れないのでしょうか?
もし宜しければ補足して頂けるとうれしいです。

補足日時:2008/05/26 21:32
    • good
    • 1

ナンバー2です。


夜行バスについては過去にも同様の質問がたくさん出ているけど、未成年でも利用は可能なようです。
会社によっては親の同意書が必要とのことなので、念のため親に一筆書いてもらうと良いでしょう。
詳しくは、このサイトの検索欄に「夜行バス 中学生」と入れて該当する質問を見てごらん。

ただ、新宿は夜に子どもが出歩くような所ではないので、中学生が歩いていればそれなりに目立ってしまう。
新南口のJRバスターミナルの場合、周りがそれなりの繁華街なので、夜11時と言わず、9時でも10時でも中学生が歩いていれば補導される可能性は否定できない。
心配なら少し早めにバスターミナルに行った方がいいかもね。

本音を言うと、私の場合は他の人の意見とは違って、せっかく東京まで来たなら1泊することをお薦めしたい。
漫画喫茶やビジネスホテルにはおそらく泊まれないと思うけど、ユースホステルはそもそも若い人が止まる健全な施設なので、ここなら何にも問題はない。
たぶんその方が親は安心するんじゃないかな?
あまり夜中には出歩かない方がいいと思う。
金銭的なことが心配なんだと思うけど、行きかえり新幹線を使って東京でさんざん遊んでも、3万円あれば充分でしょう。
(買い物するなら別だけどね。)
何なら行きを深夜バスにして、帰りは新幹線という方法もあるし。

それから#3の意見でも出ているけど、秋葉原は電気店やコアなオタク向けショップが並んでいるだけの街なので、行けば何か楽しいことが見つかると言ったところじゃないと思う。
コスプレした人なんかも時々見かけるけど、そういった人はたぶん池袋や渋谷の方が多い。
何かしら明確な目的を持っていかないと、何しに来たのかわからなくなっちゃうと思うよ。
とにかく、せっかく行くんだし、渋谷でも原宿でも東京タワーでもいいから、もう少し色々な所を見てみた方がいいと思います。

気を付けて!
    • good
    • 0

高速バスで帰ればどうですか?野宿する気があるならこちらのほうがずっとまともだと思うけど。

宿泊しないでもどれますよ。ビジネスホテルって中学生だけだと、親の承諾書とかいろいろうるさく言われるとこあるかも。

あと、秋葉原で遊ぶってなにして遊ぶんでしょ?メイドカフェって歳じゃないと思うし、あそこはあくまでもショッピングの街だと思うんだけど。。。まだお台場のほうが遊びのイメージあるけどなあ。

http://www.skygate.co.jp/kokunai/bus/index_tyo_s …
    • good
    • 0

土日を利用して行くなら「土日きっぷ」が便利です。


フリーエリア内のJR路線は、新幹線などの特急も含め2日間乗り放題で、中学生なら9000円です。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …

このきっぷを使う場合、特急の指定席は4回まで利用可能で、窓口で予約します。
自由席なら何回でも乗れます。

宿泊するのはいろいろと面倒なことが多いので、日帰りしたらどうですか?
宿代もかからないので、そっちの方が安いですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
日帰りにしようと計画していたのですが、ものすごい田舎で一番最後の汽車(非電化なので)は8時までしかありませんし、親に迎えに来て貰うのもアレですので、面倒ですが、ビジネスホテルに泊まろうと思っています。
近くの駅にみどりの窓口が無いので、結局前日仙台まで行くようなので、「えきねっと」と言うサイトで指定席を取ろうと思います。
あと、「えきねっと」で申し込んだチケットを仙台駅で受け取れますか? よろしくお願いします

補足日時:2008/05/26 01:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!