プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝からなのですが、左胸の乳輪の左側に痛みが発生し、軽くさわってみるとしこり??なのかわからないのですが、なんとなく何かある気がします。

昨日までは痛みもなくおきてからいきなり発生したので、何が原因なのかわかりません。(昨日はマラソンと懸垂をしたぐらいです)

男性で20歳でも乳がんの可能性はありますか?また乳がんというのは触って痛みを伴うのでしょうか??

乳がんはしこりができるというのを聞き、なんとなく触って当たるようなものがあるので乳がんになったのではと心配しています。

どなたか回答いただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

しこり=乳がんと決め付けちゃうのは性急でしょうね。


脂肪が固まった状態という可能性もありますし。
ただ男性でも少ないですが、乳がんになるケースはありますからね。
心配でしたら一度検診を受けた方が気持ち的にはすっきりするかも知れないですよね☆
    • good
    • 5

(多分、世代から言っても大丈夫だと思うけど)


専門医の検診を受けられる事です。
    • good
    • 0

男性の乳がん、数は少ないですがありますよ。


特に器械体操の選手など筋骨隆々の人がなりやすいそうです。
一度検査してもらったら気分がスッキリするでしょう。
    • good
    • 1

男性がなるのかはわかりませんが、妻が乳房にしこりと痛みを感じて


病院にいったときは、乳ガンなら痛くないよと言われました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!