プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cisco1710で「%PQUICC_ETHER-1-LOSTCARR: Unit 0, lost carrier. Transceiver problem?」というエラーが頻発しています。

意味がお分かりになる方、急がないので教えてください。

A 回答 (4件)

部品名称を知っているとそのままにも見えるのですが少し解説


PQUICC_ETHER-1-LOSTCARR:

PQUICCは PowerQuicc という1700シリーズに使われているCPUの名称です。

そのCPUで管理しているEther1がcarrier(搬送波:電気信号)を
認識できていないと書かれています。
Unit 0, lost carrier. Transceiver problem?
なので Unit0 のEthernetのTransceiver(送受信機)に問題はないですか?
という確認を促すためのメッセージです。

1700は触った事がないですが、そのIFを使わないなら
int eth 1 (表記が0/1 や 1/1の)
shutudown
と打てば表示されなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

holy666さん、丁寧にご回答頂きありがとうございます。解決できました。「carrier」は「電気信号」を表しているんですね☆

お礼日時:2008/06/07 14:31

文章が一部中途半端になっていました。



誤:int eth 1 (表記が0/1 や 1/1の)
正:int eth 1 (表記が1/1やfastethernetの場合はそれに合わせてください)
    • good
    • 0

http://www.cisco.com/en/US/docs/ios/12_2/sem2/sy …
Ciscoのページの内容では「10BASE-Tのケーブルが差さっていないのでは?」とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

invalidさん、ありがとうございます。まさにご指摘の通りでした!

お礼日時:2008/06/07 14:29

>Cisco1710 %PQUICC_ETHER-1-LOSTCARR: Unit 0, lost carrier. Transceiver problem?



英語サイトにあるのですが、機械翻訳では意味がとれませんでした。
(解決策とかあるようですが、わかりませんでした)もし、あなたが英語お得意なら参考URLをご覧ください。

参考URL:http://tek-tips.com/viewthread.cfm?qid=854793
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、ありがとうございました。参考になりました♪

お礼日時:2008/06/07 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!