プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートに同じ質問をしましたが、回答が少なかったので再度質問させて頂きます。。。

いままで前髪をセンターで分けてましたが、思い切って斜め分けにしてみました。
意外といいなと思っているところです。
この前、帰宅後鏡の前で斜め→センター→斜めと試しに変化させてみました。
やっぱり前髪ひとつで印象って変わるんだなぁって思いました。

そこで皆さんにアンケートなのですが、斜めとセンターそれぞれどんな印象ですか?メリット・デメリット教えてください。
今の流行はもちろん斜めですよね。

A 回答 (1件)

こんにちは。

確かに斜めの方が無難という点で流行になっているのかもしれません。
私の意見としては、
∴センター∴前髪長めだと大人っぽい印象ですね。芸能人でいうとチャンドンゴン(CMでしてたっけ?)とか似合いそうですね。短い&長い→松田翔太さんとかをお手本にするとかっこいいと思います。デメリットというとやっぱり顔が出るわけだから強調されちゃいますね。ヘタすると人によって老けてみえちゃうしでかくなるし。
∴斜め∴無難に若々しく作れますね。但し、長すぎる前髪をむりやり分けるとパンク?なイメージだしうっとうしいので×ですかね。あと分け目は見せちゃいけません。七三オーラを出しすぎるとやっぱり老けてしまいます。いったん前髪を下ろしておでこの所を軽く撫でるよう自然に斜め分けするのがよいです。おでこの部分が3角形のみ空くことでセンターより露出部が減りますから小顔効果アリ。
質問者さんのおっしゃるとおり前髪だけで印象は変わるものです。
新しい発見があってよかったですね(^^)
支離滅裂な文になってしまいましたが、参考になりましたでしょうか?
・*...:::☆:::...*・
    • 0