プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Photoshop CS3 体験版を使用しています。
照明効果のスタイルを複数、名前をつけて保存しているのですが、
このスタイルを保存したファイルが見つかりません。通常は
Adobe Photoshop CS3→プラグイン→フィルタ→ライティングスタイル
のフォルダ下にあると思うのですが、やはり体験版ということで制限
が加えられているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WindowsかMacかの記述がないですので、Windows環境でのみ答えます。

下記の場所にあります。

C:\Documents and Settings\(ユーザ名 Administratorかも)\Application Data\Adobe\Plugins\Adobe Lighting Effects CS3\Photoshop\Lighting Styles\

ちなみにApplication Dataは不可視属性ですので、フォルダオプションで見えるようにしてください。検索をかけるのであれば、検索オプションで詳細設定>隠しファイルとフォルダの検索、サブフォルダも検索をONにしてください。

>デフォルトで同じようにして保存しても同フォルダの
>中にファイルが作成されるので疑問です。

マルチユーザ化したOSであるなら初期設定をユーザ別にとるのは普通です。それと、Adobe商品群でユーザデータの共有という意味からも上記の場所になったと推測されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
解決しました。

>>WindowsかMacかの記述がないですので
失礼しました。Windowsでした。検索のかけ方、および保存場所の根拠
まで詳述して頂きまして、大変恐縮です。

半ば諦めかけていたので非常に助かりました。
ありがとうございました。

質問文にある場所のは初期設定のもので

自作分は 環境設定の中じゃないかな
http://www.google.co.jp/search?q=photoshop%20cs3 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし言わんとすることがよくわからないので、詳述していただけると
幸いです。

Photoshop5.5(for Mac)およびElements5.0(for Win)ではデフォルトで
同じようにして保存しても同フォルダの中にファイルが作成されるの
で疑問です。

保存名でハードディスクに検索かけても見つからないので困っていま
す。