アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させて頂きます。

現在、3階建てのアパートの2階の部屋に住んでいます。
昨年、雨漏りがあり、かなりの時間がかかりましたが修理してもらい、一安心しておりました。
しかし、今月再び雨漏りがありました。
前回の修理の際、自宅に待機、立ち会っていなければならず、かなり時間を取られてしまったので、
今回は別の部屋への移動の交渉をし、引越しをすることになりました。
この引越しで2階から3階までの短い距離なのですが、冷蔵庫や洗濯機等運ぶのに苦労しそうな荷物があります。
もし、引越し業者に頼んだ場合、
この費用はアパートの管理者の方から支払って頂けるものなのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マンション管理者です。

相談すれば出ます。費用を相談するより引越しの手配を相談してほしいです。そのような場合、引越しというより移動(荷物運びなので)だけな為、管理会社の社員総出で移動作業する事もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
親切な管理者の方なので、親切に相談にのってもらえると思いますので、担当の方には、移動の手配について相談してみます。

引っ越し代は出してもらえるでしょう。

ただ、事前にそれを交渉する必要はあるでしょう。

おおがかりな補修であれば、その工事を請ける業者の人間がサービスで運ぶかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

引越しの日程等もまだ決まってない状態ですので、引越し代についても交渉してみます!!
ご回答ありがとうございました。