アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Windows2000を再インストールしてパソコンの中をきれいにしました。
そして、Office2000をインストールしたのですが、ExcelもWordも開くときも終了するときもエラーメッセージが出ます。

エラーメッセージの内容は
-開くとき-
Microsoft Visual Basic
「非表示モジュール Auto Exce内でコンパイルエラーが発生しました。」
-閉じるとき-
Microsoft Visual Basic
「非表示モジュール Dist Mon内でコンパイルエラーが発生しました。」

と出ます。
使うのには問題がないようなのですが、開くたび、閉じるたびにいちいち出てくるので、何とかしたいと思います。
今まで何回もWin2000を再インストールし、Office2000を再インストールしたことがありますが、こんなことは初めてです。

なぜなのでしょうか?
どのようにすれば解消できるでしょうか?

どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

マイクロソフトにサポート情報が載っていました。

Word または Excel 起動時に "非表示モジュール内でコンパイル エラーが発生しました" というエラー メッセージが表示される
http://support.microsoft.com/kb/307410/ja

この回答への補足

早速に回答をいただいてありがとうございました。
遅くなりましたが、マイクロソフトのサポート情報を参考にやってみましたが、うまくいきません。

>方法 1 : Adobe Acrobat 5.0 の最新版のアドインをダウンロードする
最新版は Adobe Reader 8.1.2(Win2000 SP4)なので、これをダウンロードしましたが、解決しませんでした。
古いバージョンは見当たりませんでした。

>方法 2 : ファイルを移動する
PDFMaker.dot ファイルおよび PDFMaker.xla ファイル を検索したのですが、でてきませんでした。

>方法 3 : シマンテックの Web サイトでノートン アンチウイルスの情報と製品の更新プログラムを確認する
ノートンはいれていません。

Win2000をリカバリかけた際にどこかにまだ残っているのがあるのでしょうか?
まだ何か方法があれば引き続き教えてください。
よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

方法1のAdobe Acrobat 8を開いて同意して、使えるようにしたら
エラーメッセージが出なくなりました。

ありがとうございました。