プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacProの購入を検討しています。
現在最新のMac Pro MA970J/A (2800x2)は、Leopald プリインストールなので
CS3以前のバージョンの動作は保証されていないということで、
一つ前のMac Pro MA356J/A (2660)を買おうかと思っているのですが、
このマシンはCS、CS3両方問題なく動きますか?
CS以降のバージョンの互換性とスピードを重視した場合、
最適なマシン、OS、アプリケーションの組み合わせはなんだと思いますか?
現在はG4DualでTigerを動かしており、CSで作業をしているのですが、
動作が遅いのと、プリンターサーバーとして運用することになりそうなので
買い換えを検討しています。

A 回答 (1件)

leopardがCS3以外が動作保証外

なのではなく
MacProがCS3以外動作保証外
なんだよ 実はね。
intelMacはCS3からしか正式対応しない という話

G4Dualで重いと感じるのならG5を探すしかないんじゃないかな。
CS以前のものを使いたいという要望ならまだしもCSならばあまり考えなくてもCS3にしてしまって良いと思うよ。
あと、プリンタサーバ化するなら 別途そういう用途の物を用意した方が良いよ。
なぜならMacProは熱が(略)。これからの季節暑くなるしね。点けっぱなしは危ないよ

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
そうか、気がつかなかったです。忘れていました。
「intelMacはCS3からしか正式対応しない」
MacProという選択肢は無いってことですね。

SOHOとして活動を始めるのですが、
本当ならCS3も全部コミで購入したいけど、プリンターも
買わなければいけないし、予算がないんです…。
appleって個人ユースのことは本当に考えない企業ですね。

現状使ってるMacをプリントサーバにしようと思っていましたが、
どうやら頓挫しそうです。
何か他に良い方法はないものか…。

有り難うございました!