アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Reading, Listening, Speaking, Writing の4セクションに分かれているんですよね?TOEFLはTOEICとまったく違うんですか?TOEFLはTOEICと違ってReadingにIncomplete Sentence(短文穴埋め問題)やText Completionなどはないんですか?リスニングはどんなかんじですか?ただ聞いて何をするんですか?ライティングはエッセーを書くんですか?日本の書店に売っているTOEFLを運営しているEducational Testing Serviceが出している公式問題集http://www.amazon.co.jp/Official-Guide-New-Toefl …この参考書はすーべーて、書かれていること解答の解説なども英語なんですか? TOEFLでもしおすすめの参考書があればぜひ教えてください!あとTOEFLで一番重要なパートと科ってあるんですか?それとも与えられたパートはすべて同じ得点ですか?

A 回答 (3件)

公式サイトをご覧になれば、いくつかの疑問は解決すると思います。



http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/format.html
    • good
    • 0

iBT経験者です。


iBTはそれぞれ30点づつの120点満点ですべてのパートがイーブンな条件で行われます。
TOEFLはインストラクション・問題・解答全てが英語です。
TOEFLiBTにエントリするとExampleQuestionがついてきます。これを何も知らない状態でやれば、すべて理解できると思います。
申し訳ありません、時間の都合上、簡単にしか答えられませんでした。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

TOEFL iBTは4セクションあって


TOEICより難しいです。

TOEFLは私も最初何がなんだかわからずものすごく苦労したので
参考になれば嬉しいです。

TOEFLはiBT(インターネットベース)というのが今の試験タイプです。
PBT(紙ベース)というのもたまに不定期で開催されているようですが、これは例外的でいつ無くなるかわかないので、学習するならiBTだけに的を絞った方が効率的だと思います。

私もTOEFLでかなり苦労して、いろんな参考書を買ったり、TOEFL対策スクールに通ったりしたのですが。。。
そもそも英語力が無かったのでかなり悲惨なスコアでした。

その後、知り合った友達が使っていた参考書(TOEFL iBT対策専用のマニュアル)
http://www.1toefl.com/toefl.html
がすごく良かったというので、それを試してみました。

最初は『なんか怪しい』、と感じていたのですが、友達の教えてくれたものならと思い勇気を出して購読してみました。

結果は、大正解でした。
内容はすごく解りやすくてすぐ頭に入ります。
とくに英語が苦手な人がスコアを上げる方法が親切に書かれていたのが良かったです。
私はこれで実際スコアがなんと40も上がりました。
http://www.1toefl.com/toefl.html

yuiumeさんもよかったら見てみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!