プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大学でTOEFL ITPの試験があるんですが、TOEFLに関して全く無知なため、何からやればいいかわからず、とりあえず過去問から始めようと思ったのですが、どの過去問集がいいのかさっぱりわからず困っています。本屋に行って探してみたりもしたのですが見つからなかったので、Amazonあたりで買おうと思っています。そこで、おすすめの過去問集(もしくは模擬問題集)を教えていただきたいと思い、ここで質問させていただきました。過去問集だけでなく、おすすめの参考書も、教えていただけるとありがたいです。どなたか返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下は日本語版です。



http://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82 …

あとETSのHPにibtのデモがあるので、ibt受験ならば一度見てみるのを勧めます。

参考URL:http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/format.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます。
my3027さんが教えて下さった本を買おうと思います。

お礼日時:2008/03/10 22:03

Toefl itpは知らないのですが、ibtであれば以下の本がいいです。

主催団体ETSが出している参考書(全英文)です。

http://www.amazon.co.jp/Official-Guide-New-Toefl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。主催委団体が出している参考書なら間違いないかもしれませんね。
ただ、全て英語なので、問題の方に入る以前に本の内容が理解できるか不安なのですが大丈夫でしょうか?ちなみに、僕の英語の能力は英検2級レベルです。

お礼日時:2008/03/09 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!