アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純な疑問なのですが
赤ちゃんが始めて目を開くのは大体生まれて何時間…何日?後になるのでしょうか

A 回答 (3件)

こんにちは。



>赤ちゃんが始めて目を開くのは大体生まれて何時間…何日?後になるのでしょうか

生まれる前からです(笑)
http://www.mamaganba.com/taiji/sinpi06.html
    • good
    • 1

目が開けられるのかと言われれば生まれた直後から開きます。


ただうちの子は生まれた直後(本当にへその緒を切ったあと)
は微妙に開いたけど、その後は閉じたまま・・
生後3日目くらいになってまずまず開く時間がでてきたかな
    • good
    • 2

生まれて最初に抱かせてもらったときは開いてたと思います・・・



出産時には目をつぶっていると思いますけど、生まれるときには見える機能は完成してます
周りが明るいと目がなれないからつぶったままにしているのではないですかね
http://www.crn.or.jp/LIBRARY/KOBY/KOSODATE/cbs00 …

犬って生まれたばっかりのとき目が閉じられていて(つながっていて)数日すると切れ目が避けるように目が開きますよね
そういうのを想像していたので
最初っからちゃんと見えてるんだ、って軽くおどろきました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!