プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
香川県在住です。
今度、主人の出張で広島県のみろくの里近くに一緒に行くことになりました。
是非美味しい尾道ラーメンを食べてみたいのですがおススメのお店はありますか?
また福山や尾道周辺の遊び場があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

尾道は全国の他のラーメン都市に比べれば、小さくしずかな港町です。


元々文学や映画に縁が深い土地柄として知られており、今でもその雰囲気が強く感じられる街だと思います。
(ただしラーメン以外のほとんどの観光名所は山の斜面にある為、歩いて回るには少々覚悟が必要です)

一番有名なお店と言えば恐らく「朱華園」でしょう。
以前は尾道ラーメンと言えばこの店そのものと言っても良いくらいでしたし。
長らく足を運んでいませんが、今でも行列になるようです。
その朱華園と並ぶ程有名なお店が「つたふじ」。
全国的な知名度では一歩劣りますが、近隣での人気はほぼ二分といったところの様です。
初めて行くのならこの2店をおさえておけば充分かと。もちろん他にもお店はありますが、人気と知名度で群を抜くこの2店は外せないでしょう。
※地元民は有名店に行かないってのはどこの地方も同じですが、それはそれです。

他の観光名所というところでは、僕個人はべたに文学の小道などをゆっくり歩くだけで楽しかったですね。なんかのんびりできて。
それ以外の場所は地元の方にまかせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
いよいよ広島行きが今週末に迫ってきました。
「朱華園」は超有名なお店なんですね。
行ってみたいんですが主人が待つのが嫌いな人なので今回は諦めます…。

小道をのんびりと散歩するのもいいですね。
参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2008/06/12 22:03

尾道ラーメンといえば朱華園が有名ですね。


でも基本的に尾道はどこのラーメンも美味しい店が多いですよ。

尾道市内ならお寺巡り。
福山市内なら鞆の浦をオススメします!

参考URL:http://onomichi.zashiki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
URL大変興味深いです。
私的には「しみず食堂」が気になります。
「朱華園」は行ってみたいけど主人が待つのが嫌いな人なので今回は諦めます。。
鞆の浦は是非行きたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/12 22:07

忘れてました。


http://blog.livedoor.jp/dobbyn/
日本一有名な野良犬を探してみてください。商店街から、千光寺山山頂までのどこかにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
野良犬が有名なんて(⌒▽⌒;)
探すのが大変そうですね・・。
見つけたら報告します。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/12 22:09

追記:


山陽自動車道、福山サービスエリアの尾道ラーメンは美味しいです。
たかが、サービスエリアのフードコートだと思っていたら、某有名店より格段に美味しかったです。

高速道路に入らずに、一般道から出入りできます。
    • good
    • 0

尾道ラーメンですか。


某有名店では笑いが出るほど行列が出来ていますが(観光客が殆どを占めるのでしょうが)、個人的には(広島人の味覚ですが)、2度と行きません。 記念に行列の写真を撮っていくのは良いかもしれません。

広島西部まで足を伸ばせば「広島ラーメン」もありますが、ご当地ラーメンという枠にとらわれなければ、美味しいラーメン店は存在します。

人気と味は比例しませんが、参考までに
http://r.tabelog.com/hiroshima/rstlst/0-0/RC-RC1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答いただいて有難うございます。
香川もうどんブームで有名なお店は長蛇の列が出来ています。
地元民はあまり行きたいと思わないのと同じですね^^;
広島ラーメンも気になります。
色々探してみたいです。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/12 22:11

こんばんは



みろくの里であれば
鞆の浦に足を伸ばしてください
http://www.tomonoura.co.jp/
それと6月中だとバラも咲いているかもしれません
http://www.hanairo.org/3bara_fukuyama.html

あと尾道ですが
#1さんのお書きになられている
超有名店行きました1時間並んで
私の中では、もう行かない。です
ただ関東人の味覚で、と言うことを付け加えておきますね

千光寺公園もいいですよ
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/data …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
鞆の浦は是非行ってみたいです^^

千光寺公園は桜の時期が綺麗そうですね。
また春に行きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2008/06/12 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!