プロが教えるわが家の防犯対策術!

待ち合わせ場所に、20分早く着いちゃった・・・

待ち合わせ場所に、予定時間よりも20分早く着いた。
かなり微妙な待ち時間ですね。ちょっと待つのが長い気もするし・・・
そんな時、どうしますか? 
その場所で、携帯でもいじってますか?
近くの本屋を探しにいきますか?
時間まで、お茶でもしますか?
ちょっと、付近をブラブラ?・・・

20分、どうしましょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は小心者なので、その場を動けません。



10分前に到着するのが常だし、あと10分くらいなら、
人間ウォッチングか、携帯で暇つぶしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>10分前に到着するのが常だし
なるほど、いい心がけですね!
私もそんな感じで早めに来ますが、10分で区切ればそんなに長く感じないかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 19:08

俺は、早く着いた場合、そこが人の往来の激しいところなら、


人間ウォッチングしてます。
知らない人をジーっと見てるのってこういう時でもないとしないので
新鮮でいいです。
(相手がこっち向いてる時は見ません。因縁つけられても嫌なので)

それでも、飽きたら携帯弄りますが、元々あまり携帯弄りはしないので
10分くらいで飽きてしまいますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間ウォッチングですね!
回答を見ても、そういう方多いですね。
ボーっと見る感じはいいですが、目で追ってしまうと変に思われてしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 10:16

 まぁ、その場で待っているかな。

飲み物ぐらいは飲むかもしれないが。

 人が多い状態なら人間観察してますね。

 待ち合わせなので、その場所からあまり移動はしたくないです。


 ちなみに1時間以上なら周辺をぶらぶらと歩きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あくまでも待ち合わせ場所に容易に行ける範囲での移動ですね。
私もそんな感じです。あんまり離れたくない感じですね。
人間観察は、皆さんの意見を見ても多いですね!
私はそういうことを今まで意識していませんでしたが、意外と面白そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 00:24

普通は20分位前に着くのが普通でしょ!


まぁ私は、付近をブラブラ。 又はコンビニで
コーヒー買って灰皿があれば、タバコを吸います。

ちなみに必ず毎回5分10分遅れる人、いますね!
その人の言い訳…5分10分位いいじゃん。

こう言う人、やっぱりまともな仕事、出来ないですね!

あっ、質問と違うか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>必ず毎回5分10分遅れる人、いますね!
交通機関などの事故で遅れるのは仕方ないにしても、単に寝坊とか何かをしているうちに間に合わなくなったなどでの遅れは、ちょっと・・と思ってしまいますね。
私の場合は、交通機関の予期せぬことを想定して、大抵は1本前くらいで乗ります。
特に雨の日は遅れがちなので時間通りだと危ないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 00:21

こんにちは。


暑い時や寒い時はあまり戸外で待ちたくないので、とりあえず屋内に入っています。
手持ちの文庫本があれば、そして座る所でもあれば、読んでてもいいですね。
後は、本屋に入って新刊が出てないかチェックしたり、
文房具をただ見るだけというのも好きなので、あれこれ見たりためし書きをしてみたり、
気に入ったものがあれば、荷物にならない範囲で買ったりします。
本屋がなければ、近くで一番興味を引かれるお店に入ってあれこれ見てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは、その場ではなくてどこかに入って待つ感じですね。
一番はやはり本屋でしょうね、私もまずは本屋を探します。
ただ、20分くらいだったらサッと見てすぐに出てくる感じなので、入口あたりの平積みを眺める程度かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 00:17

くっくっくっ♪ 


あれは高校生の頃。
半日授業の土曜日の放課後デートで、
サンシャインシティの1Fの、
吹き抜けロビーで待ち合わせ。
学校の都合で先に着いた私は暇なので。
ロビーを見渡せる階上の柱の陰に身を潜め。
到着した彼女の姿を確認した後、踵を返し
インフォメーションセンターへ。
そして彼女の名を告げ、迷子の呼び出しを♪

それからなのです。
待ち合わせに先に着いた方が身を隠す。
そんな、ややこしい待ち合わせ合戦が始まったのが。

待ち合わせ時間まで20分。
私なら隠れる場所を捜します。
笑いをこらえて身を潜めます。

ふと懐かしく。思い出しました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、何だかすごい演出ですね!
迷子で呼び出されたら驚きますね。これは場合によっては使えますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:13

文庫本を持ち歩いてますのでその場で本読んだり人間観察してます。


携帯の無い時代、最高2時間その場で待ったこともあります。
若い頃は基本的に待ち合わせ時間より30分位早く着くようにしていました。年取った今は丁度か時には遅刻も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間観察という人は結構多いですね。
最大2時間待ちですか!
私はどうだったか・・・何かの行列はそれ以上待ったことがありますが、人とだったら1時間くらいでしょうか。
その背景には、もし私が逆の立場だったら、待たせては失礼ということがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 22:08

コンビニで週刊誌を読む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一番手軽な時間つぶし方法ですね。
夢中になって、遅れないようにしないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 21:53

たかが20分ですよね。



田舎では1時間に1本しか電車がないので、1時間はその場で待ちます。
今の時代、来られないなら携帯に連絡がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、そうですね、確かにローカル線は1時間待ちはザラですね。
私の近くにも日中は1時間に1本の線区がありますが、電車がホームに入っていながら乗り過ごして待ったことがあります。
それを経験したら、仰るようにたかが20分ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 21:52

>待ち合わせ場所に、20分早く着いちゃった・・・



      ↓
61歳 男性

相手の方との関係やその日の計画等のシチュエーションで変わりますが・・・

私の場合、昔から、約束・面会の場合は、約15~30分前には到着するようにしておりましたので、いつもの事であり、自然な行動をとると思います。

◇今日の計画・スケジュールの確認や相手の方が到着された時の挨拶や話題を再確認しておく。

◇近くにコンビニや喫茶店があり、そこの場所から待ち合わせ場所が見える場合は、10分前までの時間を過ごし、5分前に到着するように時間調整する。

◇約束時間を過ぎた場合は、電話で日時・場所の再確認と現在の位置や状況を確認します。
その後は、通行人・景色・天候をウオッチングして暇つぶしと好奇心を満たします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、念には念を入れていますね!
会う人によってはリハーサルが必要ですね。
私も何か説明する時は、書類を何度も見直して確認しておきます。
そう考えると、20分というのは決して長い感じがしませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!