プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

待ち合わせ場所に、20分早く着いちゃった・・・

待ち合わせ場所に、予定時間よりも20分早く着いた。
かなり微妙な待ち時間ですね。ちょっと待つのが長い気もするし・・・
そんな時、どうしますか? 
その場所で、携帯でもいじってますか?
近くの本屋を探しにいきますか?
時間まで、お茶でもしますか?
ちょっと、付近をブラブラ?・・・

20分、どうしましょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

待ち合わせの場所は大抵時間をつぶせる場所(本屋、CDショップ、カフェなど)にしていますからそのような事態は起こりづらいのですが、もしそういう事になったら…



やはりカフェ、本屋などがすぐ近くにあれば入り、
メールで「○○に居る」と連絡しておきます。
初めて来た場所や繁華街なら、片道5分程度と決めて散歩します。

それすら出来ない場所なら携帯いじってます。

あ、でも20分も早いのなら到着前から予想出来ますね。
だったら本を買うとか、お店で時間をつぶしてから移動するなどすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>待ち合わせの場所は大抵時間をつぶせる場所
それはいい考えですね!
お互いに時間がつぶすことができます。
>初めて来た場所や繁華街なら、片道5分程度と決めて
そう、私もそうしてますが一度変な路地に入って迷子になりかけて、ギリだったことがあります。あくまでも待ち合わせ場所が意識できる範疇までの探索が安心ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 21:46

20分ですか?だったら、待ちますね。

基本的に待ち合わせの時は早く行くタイプなので、待っても良いように、iPodとか文庫本を持って行きますから平気ですよ。
待ち合わせの時間から20分過ぎたら連絡すると思いますけど、そうなると40分待つことになるんですが、それでも平気ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>基本的に待ち合わせの時は早く行くタイプ
そうですね、10分待てばあとは10分という感じですから、何かで暇をつぶせばすぐですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 19:34

もしアイフォンなどがあれば、



電子書籍がおすすめです!

人と会った後、その人について話すこともできますし♪

もしくは人間観察などどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、電子書籍ですか!
カバンなどに文庫本を入れている人がいますが、これからはそうなるんでしょうかね。
雨の日はちょっと気を遣いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 19:27

そのままそこで待ちますよ。


待つ時間が長いほど、姿が見えた時嬉しさは増します。
その瞬間の為に待ち続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、待ち時間が長いほど“その瞬間”は嬉しいものですね。
変に動き回らないで、待っていた方がよさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 19:12

待ち合わせの相手も早く来る場合があるので


20分程度であればそのまま待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>待ち合わせの相手も早く来る場合がある
なるほど、その可能性ありますね!
でも相手次第で決めた方がいいです。人によっては遅刻常習で何とも思わない人もいますからね。初対面だったら絶対に待った方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!