アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク CM曲の 回想シーンのようにいままでのCMがつながってでてくるCMの後ろでながれているピアノの曲。あれは、オリジナルでしょうか?とっても聞きやすくできれば自分で弾けるようになりたくて。
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

小林亜星さん作曲の「過ぎ去りし日々」という曲です。


TBSで何年か前まで、お盆やお正月に放送していた
「向田邦子ドラマシリーズ」のテーマ曲でした。
田中裕子さんたちが姉妹役で出ていたり、黒柳徹子さんが
ナレーションを担当していた、昭和の薫り高い、良いドラマ
だったので、曲も印象的に残っています。

亜星さんのTVドラマサントラCDで、この曲が聴けます。
下記URLで、7曲目です。「眠る盃」というドラマのテーマとして
使われてからは、「過ぎ去りし日々」として、その後のテーマ曲
としても使われていました。8曲目はロング・バージョンです。

なお、楽譜は、私もいろいろ捜したのですが、出ていないよう
です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1988 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horokayanさん
ありがとうございます。参考URLでどの曲かおろおろしてました。
これです!このドラマやっぱり見たことあります。
だから、頭にすんなり入ったのかもしれません。

楽譜さがしてみます。

ありがとうございました。

また、質問あったとき、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/06/03 18:39

こんにちは


白戸家「ありがとう。2007年度純増ナンバー1」篇の曲でしたら
「向田邦子ドラマシリーズ」のテーマ曲で
小林亜星さん作曲の「過ぎ去りし日々」という曲のようです。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/2G/cm/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1988 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットって、すごいですね。ありがとうございます。この曲です♪
このドラマ自体もしかしたら、見たのかもしれません。
楽譜がないか、娘のピアノの先生に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!