アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島は夏どのくらい暑いのですか?

8月上旬に広島へ行こうと思っています。
私は暑いのが苦手で、気になるのが暑さです。

広島は暑そうなイメージがあるのですが、東京と比べて暑さは
どのような感じなのでしょうか?
やっぱり違うのでしょうか?
※広島駅付近と、宮島へに行きたいなと思っています。

A 回答 (5件)

夏に大阪や東京に出張するとなると、広島の私はうんざりします。

都会は異常な暑さですよ。

広島は、川が流れているし平野部の面積が庭のように狭いので、そんなには暑くなりません。

冬は、中心から車で1時間も走ると、豪雪地帯なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼がおそくなりましてすみません。
雪が降るんですね!東京よりは暑くないとわかって安心致しました。

お礼日時:2008/07/02 17:06

8月上旬の過去の気象データ




【広島】
最低 24.6度
最高 32.5度
平均 28.2度
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nm …


【東京】
最低 24.3度
最高 31.1度
平均 27.3度
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nm …

約1度暑いかんじですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
データで約1度程暑いんですね。
数字だとあまり変わらないようですね。頑張ります。

お礼日時:2008/06/04 14:22

広島在住です。


東京よりは暑くないと思いますけど、広島も結構暑いですよ。
東京が40度だったら広島は36度くらいだと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
東京より暑くないとは少し希望が持てました。
帽子をかぶって傘をさしていれば何とかなるでしょうか。

補足日時:2008/06/04 14:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、補足にお礼を書いてしまいました。

お礼日時:2008/06/04 14:18

広島県の隣の岡山県出身者です。

現在は神奈川県在住です。

中国・四国地方の瀬戸内海岸側の気候は、瀬戸内海式気候と呼ばれます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8% …
年間を通じて温暖・少雨であるという特徴があります。

東京の夏の暑さとの比較では、瀬戸内海岸は飛び抜けて暑いということはないとは思います。
ですが、夏が暑いことには変わりありません。
やはり、東京と同等の暑さを覚悟して、同等の対策をするという程度でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
東京と同じくらいなんですね。頑張ります。

お礼日時:2008/06/04 14:11

瀬戸内は、ミカン作ってるくらいですから、カラっとはしてるけど日光がサンサンと照りつけて、めちゃくちゃ暑いです。



昨年の状況
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/34/67 …
最低26度最高34度くらいでしょうか。東京と同じくらい暑いとは思ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。助かります。
日差しが強そうだけれど、蒸し暑い感じではないという事ですよね。
それなら頑張れそうです。

お礼日時:2008/06/04 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!