dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タスクバー上に言語バーを入れようととしてドラッグしたのですがうまくいきません。コントロールパネルの地域と言語のオプションをクリックして言語タブの「詳細」をクリックして基本設定の「言語バー」ボタンをクリックしようとしたのですが
その「言語バー」自体が灰色がかって(実際、ガードが掛かって)クリックできない
状態です。
 要はタスクバー上に言語バーを入れたいのですがうまくいかないのです。
 タスクバー上の何も無いところで右クリックして「ツールバー(T)」をクリック
 しても「言語バー」の表示がでてきません。
 このような状態は何が考えられるのでしょうか ?
 宜しくお願い致します。 

A 回答 (4件)

>「言語バー」自体が灰色がかって

次のログに、

[言語バー]ボタンの文字が無色で、クリック無効の状態」の場合、「システムの構成」で「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたらはずし、[適用]ボタン、「再起動…」のメッセージには[OK]

とありますが、試してみたらいかがですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
 「システムの構成」で「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていました !
 そのチェックをはずしたらおかげ様で「タスクバー」上に「言語バ  ー」が入るようになりました。
 本当にありがとうございました。

ANO.2補足/次の方法で設定変更してください。

スタート→コントロールパネル→地域と言語バーのオプション→言語→テキストサービスと入力言語/詳細→設定→基本設定/言語バー→「言語バーをデスクトップ上に表示する」と「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」に「チェックを入れる」→OK
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
質問欄にも書きましたとおり、
基本設定の「言語バー」をクリックしようとした時に
その「言語バー」自体が灰色がかって(実際、ガードが掛かって)クリックできない状態です。
貴殿の前に答えていただいた方で
言語 → 詳細→詳細設定→システムの構成で
「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが
入っていたのが原因とわかりました。
 それを参考とさせていただきました。
このチェックをはずした結果、タスクバーに言語バーが入るように
なりました。お騒がせしてすみませんでした。

「言語バー」を右クリック→設定→基本設定/言語バー→「言語バーをデスクトップ上に表示する」と「言語バーアイコンをタスクバーで表示す

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 折角の御回答なのですが
「言語バー」を右クリックしたのですが「設定」が表示されないのです  !
 原因は別のところにないでしょうか ?

タスクバー上で右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外して、移動、その後再度「タスクバーを固定する」にチェックをつけるはし

ましたか?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
 御指摘のとおり、タスクバー上で「タスクバーを固定する」の
 チェックを外して、再度、チェックをしてみましたが、
 「言語バー」はタスクバー上に入りませんでした。
 貴方の言われる「移動」というのは「言語バー」を「タスクバー」に
 ドラッグする意味でいいのでしょうか ?
 しかし、その通りだとして実行しても「タスクバー」に「言語バー」 は「移動」できませんでした。