アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月1週目に主人を香港に招待します。
お値段は少々張っても「ここは絶対おいしい!」というレストランを教えてください!
お願いします。

A 回答 (7件)

香港に関して、最近【唐閣:タンコート】と云うレストランを詳細に案内をして、しかもその報告も書かれた回答が掲載中です。



重複するのでURLをご紹介しますが、ご質問にはお答えします。。。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=388551 ・・・#4,7,8,9,11

#4の回答に書いてある一部分だけを、ここに採録しておきます。。。


●香港で現在もっともお薦めできる廣東料理店は次の三店です。

1)[海逸軒:香港海逸酒店(ハーバープラザ・ホテル)内・紅(石勘)徳豊街20]
2)[唐 閣:香港鷹君酒店(グレートイーグル・ホテル)内・九龍尖沙咀北京道8]

3)[福臨門魚翅海鮮酒家:支店・九龍尖沙咀金巴利道53-59]
参考:[福臨門魚翅海鮮酒家:本店・香港湾仔荘子敦道35-45]


大雑把に言うと・・・

   [海逸軒]は海を見ながらレベル以上の廣東料理を楽しめ、一人当り標準、HK$1000~1500
   [唐 閣]は他店よりはるかに意欲的な廣東料理が賞味でき、一人当り標準、HK$1000~1500
   [福臨門]は名門の名を楽しむ?面もありますが、話のネタにはなります。 HK$1200~1800~以上


・・・ただし報告によれば『上海蟹を含めたHK$3400のコース(5人前)をお願いしました。』と云うことで
    かなり安上がりだったようです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=388551
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!URLチェックしました!
この前、北京で上海蟹、蛇などを食べて、もうすごくおいしかったのですが、北京人の友人が、香港のほうがおいしいものがもっとあるよ!といっているので、とても期待しています(私は5回目ですが主人は初めて)。

2人で食べるので、本当に残念ですが、おいしいものを食べて来たいです。
海を見ながら…というのが素敵ですね。早めに予約するようにします。

貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/19 22:03

#6weaver氏の画像のおかげで、文字で説明する必要がなくないくらいインパクトがあります。




書き忘れましたが、[唐閣:タンコート]の月代わりメニューというのは中々のお薦めなんです。

毎月14種類位の特別メニューがメニューブックの巻頭に出ていて、季節の逸品が用意されています。

したがって11月末に一度行き12月に入って再度訪れると二ヶ月にわたる特別料理が賞味できるのです。

それと香港返還以後は日本語のメニューも用意され始め、以前より選びやすくなっている筈です。(セットメニューは2種類)


*12月に入ってからも「上海蟹(大閘蟹)はありますが、タンコートはシーズンの終わりには置いていない確率は高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Elvisさん、ありがとうございます。
大閘蟹をおいていないのは、やはりもうおいしくないからなんでしょうか。
ちょっと残念です。
特別メニューをチェックして、旬のおいしいものを食べてきます!

お礼日時:2002/11/21 10:29

#4のEivisさんにいろいろと教わって行ってきた者です。


タンコートで出た料理の画像をご覧下さい。
参考になるかなあ・・・

参考URL:http://golikun.hp.infoseek.co.jp/tangcourt.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像うれしいです!
とっても参考になりました。
おなかはもうすっかりタンコートreadyになってしまいました。
主人が来る前に行っちゃうかも(その前10日はお仕事)-。下見が必要ですものね!
12月8日は、まだ上海蟹おいしいのでしょうか?
でもとりあえず食べてみます。
5人集めなくちゃ。中華は大人数が一番ですよねぇー。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 11:10

レストランではありませんが、公和荳品廠の「豆腐花」おいしいですよ~


いろいろな種類がありますが、シンプルなもので10ドルです
歩き疲れたときなど、休憩の際にでもいかがでしょうか?
 ちなみに、他の料理などもあります

佐敦店は、ネーザンロードとジョーダンロードの交差点の近くにありました。
朝11:30オープン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張ばかりで観光慣れしていない私にとって、こういう情報も大歓迎です!
ちょこっと休憩するところとして、是非メモッておきます!
ますます楽しみになってきました。

ちなみに、5月は両親を香港に連れて行って、レイ・ガーデンに行って来ました。あの時もう少し下調べしていけば…

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/20 02:54

糖朝というお店をおすすめします。


ガイドブックには必ずでていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ウェブで見てみました。
おいしそうですね!

是非行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 21:58

福臨門はそりゃおいしいですが、なんせアワビが一個2万円はくだらないので、少々張ってもどころか大分張ると思いますが・・・。


5つ☆のホテルのレストランは、どこもおいしいですよ。どこで食べるにせよ、必ず予約することですね。
クレジットカードのJCBの会員であれば、会員サービスの「JCBプラザ」がありますので、そこでいろいろ教えてくれますよ。
アバディーンの海上レストランは、あまりお奨めしません。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/hong …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
福臨門ってそんなに高いんですね!
でもいずれにせよ香港は物価が高いですね~。

JCBプラザはいろいろな国で利用してみました。
香港でも利用してみます。

海上レストランはおいしくないと聞いていて一度も行ったことがないのですが、ツアーで行かなければまあまあという噂も…個人で行ってもやはりおいしくないのですね…

お礼日時:2002/11/19 21:57

ご希望の料理の種類を教えて下さい。

海鮮とか、フカヒレとか、飲茶とか、四川とか上海とか、北京とか、潮州とか、火鍋とか……
とにかく数が多いので。

この回答への補足

こんにちは、早速ありがとうございます。
海鮮と飲茶を知りたいと思います。
火鍋も興味有りです。(北京で何度か食べましたが、やっぱり香港のほうがおいしそうですね)

よろしくお願いします!

補足日時:2002/11/18 16:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!