プロが教えるわが家の防犯対策術!

航空宇宙の品目別(エンジンなど)での市場データがほしいのですが(英文・日本文どちらでも)どこかにデータが載っていませんでしょうか?どのように探したらよいのかわからず困ってます。たとえば、どこがシェアのトップなのか、一番売り上げている国など。など。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

会社で調査されているのでしょうか?


航空宇宙関係に限った内容ではございませんが、費用がかかっても大丈夫なら専用のデータベースで検索されたらかなり詳しい内容で膨大なデータを入手することができると思います。

英語でしたら↓(ここで見つからないデータはないと思います。)
http://database.g-search.or.jp/products/dialog/

日本語でしたら↓など
http://nikkei.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/11/19 11:51

 (社)航空宇宙工業会のHPを参考にして下さい。

航空宇宙工業会は三菱重工業、川崎重工業、富士重工業(旧:中島飛行機)、新明和工業(旧:川西航空機)、日本飛行機といった国内機体メーカ5社をはじめ、IHIなどエンジンメーカ、JALなどエアライン会社が参画する社団法人です。
 毎年、業界動向や市場規模など航空機関連会社からの直接の報告を元に白書をまとめています。
 HPの「航空宇宙産業データ・統計資料」あたり参考にされると、市場データの調査の助けになると思います。

参考URL:http://www.sjac.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。助かりました。

お礼日時:2002/11/19 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!