アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoshop7.0Jを持っています。画像の一部を選択範囲で選び、その部分だけのピクセル数が知りたいです。どうやったらわかるでしょうか?御存じの方よろしくお願いいたします!!OSは、MacOSX10.4.11になります。

A 回答 (2件)

選択範囲を作って「イメージ」→「ヒストグラム」の「全ピクエ


ル」です。ただし、「環境設定」の「メモリ・画像キャッシュ」で
「ヒストグラムにキャッシュ利用」を切らないと、表示倍率に応じ
た嘘をつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました!grumpy_the_dwarf様のご回答で解決しました。大変感謝しております。

お礼日時:2008/06/09 15:41

選択した状態で「情報」ウインドウに表示されている「W」と「H」を読みます。

(W=横、H=縦)
W×Hを計算すればそれがピクセル数です。

※もちろん単位はあらかじめpixelにしておきます。

※選択範囲が長方形の場合です。じゃないと計算する意味ないから当然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!解決しました!

お礼日時:2008/06/09 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!