アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在キャロウェイのX18の高反発クラブを使用しています。
インパクト音が大きすぎるので高い音が出ない高反発クラブに買い替えようと思います。低反発より安いと思いますので。

特にメーカーなどはこだわりません。

条件的にはこのような感じです。

インパクト音が小さい
飛距離も方向性もできるだけ良い
460ccヘッド
重量 320g~330g
Xシャフト

A 回答 (1件)

大きなくくりの話しになってしまいますが


総じてX18のようなクラウンにカーボンがコンポジットされている
クラブというのはフルチタンのクラブに比べて打音が大きく
良くない物が多いような気がします。
確かに需要が少ない高反発の方が安く手に入れることはできますが
これも総じて低反発(ルール適合)の物に比べて大きな音がする物が
多いと言えます。
ヘッド体積が大きくなっていっている高反発クラブ末期のクラブは総じて
爆発的に売れたゼクシオの真似をして、高く大きな音を出して
いかにも飛んでそうな音のイメージにしているクラブも多かったです。

音だけにこだわってピックアップすると、わたしが過去に試打等してきた
クラブの中で音が最も静かだと感じたのはテーラーメードのR510TP(390cc/適合)と
ヤマハのインプレスX425V(425cc/適合)のどちらかです。
R510TPは中古で1.5万円くらいで手に入れられると思います。
460CCで飛距離も方向性も良いとなると予算が3万円代(中古価格)に
なってしまいますがテーラーメードのバーナーがオススメです。
X18より音もうるさく無く、飛距離方向性ともによく出来たクラブだと思います。
他にもナイキのサスクワッチSUMO(四角く無い方)が
最近マークダウンで新品が2万円くらいで出回っており、これもオススメです。
ということでもしご予算内に納まっているのであれば高反発にこだわる
必要は無いと思いますよ。
どれもシャフトバリエーションが何種類かありますのでフレックスと
総重量も希望通りのスペックあると思いますし・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございました。

高反発は音が大きくなる形状なんですね。
やはりアドバイスいただいたように低反発を購入しました。

メーカー = キャロウェイ
モデル名 = E・R・C HOT ツアー
シャフト = ディアマナS73

これで周りを気にせずに練習できそうです。

お礼日時:2008/06/07 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!