誕生日にもらった意外なもの

映画(洋画)のタイトルを教えてください。
青春映画なのですが、時代背景80年代か90年代で
(タイトルも出演者の名前も分かりません・・・)
おもな主人公は2人いて年齢は17歳から20歳くらい。

*主人公A
 破天荒でトラブルばかり起こしている
 (実は影で麻薬の売人をしている)
 風貌はパンクスっぽい
*主人公B
 Aの破天荒ぶりについていけない。
 真面目に?大人になろうとしている。
 つきあっている彼女の弟をAに殺される。
(Aがその弟に麻薬を打ったら死んでしまった)

主人公Aは主人公Bにしか心を開かない。
AはBの家に同居していました。
AはBが彼女とばかり一緒にいるので
イラついている。(以前はコンビで悪さをして楽しく
遊んでいたのに・・・と)
結局Aは少年刑務所(刑務所?)に入ります。
最期Bはそこへ面会にいきます。
その後なぜか外へ出て止まっている車を
Bが盗んで終わり。
と、いった感じです。
-------------------------------------
情報が少なくてスミマセン、記載した
説明にも間違いがあるかも知れませんが。
私の中ですごく印象に残る映画なので
タイトルを知ってる方がいらっしゃったら
ぜひ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

チャーリー・シーンのお兄ちゃん、エミリオ・エステヴェスが主演した「BAD/傷だらけの疾走」ではないかと思います。

(シナリオもエミリオが担当しています)
劇場公開はされず、ビデオのみ発売、テレビ放映はあったように記憶しています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

原作はS.E.ヒントンという女性作家が書いた小説で「おれたちのレクイエム」(若干うろ覚え)という日本語訳タイトルで集英社文庫から出ていました。実は「アウトサイダー」というわりと有名な青春小説の番外編でもあり、キャラクターが(原作では)若干かぶっています。

私はこの小説が結構好きだったのですが、日本では、小説も映画もほとんど評判にはなりませんでした(涙)
久しぶりに今、思い出しています…!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報