プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページのディレクトリを見ていると、時々「img」フォルダ以外に「img_cmn」というのがあります。

「img」フォルダはイメージファイルを格納するフォルダだということは分かりますが、「img_cmn」は何を格納するのでしょうか?その用途を教えて下さい。

「img」フォルダにもいろいろ種類がありそうですが、「img」、「img_cmn」以外にもお知りでしたら、その名前と用途を教えて下さい。
それらを説明しているホームページのアドレスでも結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フォルダ名に別に決まりがあるわけじゃありません。

画像入れいるフォルダなら「img」や「images」のようにわかりやすい名前つているだけです。
picture、jpegでも構わないし、ローマ字読みでgazouでもeでも構いません。
管理者が判ればそれでいいのだから。

otoやmusicって名前で画像入れてもいいし。
後々混乱するだろうけど…。

> img_cmn
cmnがcommonの略だとしたら、全ページ共通の画像入れているのでしょう。

絶対にこうしなきゃならないって明確なルールがあるわけではありません。
複数の人間で作成/管理するなら、各々が好き勝手やったら無駄が多くなるので、共通するパーツはどのフォルダに入れるとかの自分達でわかるルール必要ですが。

この回答への補足

dezimacさん
ご回答、ありがとうございました。

>cmnがcommonの略だとしたら、全ページ共通の画像入れているのでしょう。
了解しました。

ところでdezimacさんならば、複数のページで共通の画像を入れるフォルダにはなんという名前をつけているのですか?

• 0
この回答へのお礼 お礼日時:2008/06/09 15:01