プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在25歳の会社員の者ですが、彼女との結婚を真剣に考え今日という日がやってきました。その今日という日が、彼女の両親に挨拶に行くという事です。彼女の両親とは面識があり何度か食事もした事があるのはあるんのですが、何せ今彼女のお腹には3ヶ月になる赤ちゃんが。
どういった内容で挨拶をするべきか。どんな内容の流れで話が進んで行くのか。初めての経験もあり赤ちゃんの存在もありまだ頭が真っ白といった所です。その上私の両親にもそういった内容の報告も全然出来ていません。いづれかはどちらの両親にも挨拶をすべき日が必ず来ます。
そこで経験のある方、そうでない方問わずいいアドバイスが頂けれべと思ってますのでどうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

親世代の者です。

息子あるいは娘が彼女または彼氏と挨拶に来る場合を考えました。
面識があり、食事もしたことがあるので、結婚の話はいずれ出ると予想はしていると思います。結婚を前提に付き合ってきたことと、妊娠を知って時期を早めることにしたということを、素直に話せば納得してくれると思いますよ。
自分の両親より、まず、彼女の両親に報告するというのも、好感が持てます。
子どもが幸せになることが、親のいちばんの望みです。緊張するでしょうけれど、間違ったことはしていないのですから、自信と誠意を持って、いってらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
的確な回答に感謝しております。
必ずしも間違った事ではないですね。
自信、誠意を持って挨拶に伺います。
本当に今、少し自信が出てきました。ありがとうございました。