【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ライアンエアーでイタリアのピサからパリまで行くことになり、インターネットでチケットを予約しましたがピサの空港がどこなのかよくわかりません。
Pisa (Florence) (PSA) と書いてありますが、
Florence → フィレンツェ空港
PSA → ガリレオガリレイ空港
ですよね??
(1)どちらの空港を利用するのでしょうか??
(2)チェックインの際は予約した際のコピーの紙と、パスポートがあればいいのでしょうか?
(3)また、ライアンエアーはリコンファームは必要ですか?必要だという方、必要ないという方、まちまちでよく分かりません。。。

分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)


フィレンツェ空港とピサ空港の時刻表を確認し、Ryanairのページも確認しました。ピサ空港で間違いありません。
なおピサ空港の場所はRayanairのWebページから確認できます。
http://www.ryanair.com/site/EN/dests.php?loc=PSA
http://www.pisa-airport.com/sat/cda/aree/index.p …
http://www.aeroporto.firenze.it/EN/index.php?per …

(2)
私はその2つでいつも用が足りました。
正確にはflight confirmation numberと写真入りIDカードがあればいいと指定されていますが、具体的にはkochanaoさんのおっしゃる書類が無難です。

(3)
正直な話、私はしたことはありません。
でもしたほうがいいのは間違いないですし、Ryanairもすることを勧めているようです。
http://www.ryanair.com/site/EN/faqs.php?sect=con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に調べていただきありがとうございます!時刻表見るとはそこまで頭が回りませんでした。。。
ピサ空港 = ガリレオガリレイ空港ですよね?
これで安心して旅ができそうです。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/10 18:36

ピサ空港はピサです。


フィレンツェからですと、空港直行とピサ中央駅で乗り換えの電車があります。
フィレンツェ中央駅前からTERRAVISIONというピサ空港行きリムジンバスもあります。

滞在許可証を持っている方ですと、提示を求められる事があります。
パスポートにヴィザが貼ってありますからね。
滞在許可証のオリジナルを持っていない方だと問題ありかもしれません。

リコンファームは必要ないと思います。
ドイツで利用した時、時間ぎりぎりに行ったら怒られました。
国民性だと思いますが、、、。

手荷物もイタリアから出る際は何も言われず、、、
(歯磨き粉とかローションとか)
ドイツ出国の際は全て没収されました、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ピサの駅から空港へ向かおうと思っているのですが、ピサ中央駅から Pisa Aeroporto という駅へ向かえばいいのでしょうか??

お礼日時:2008/06/10 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報