アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア・リナーテ空港から、スキポール空港で乗り継ぎをして、日本に帰ります。

まず、通常、荷物はいったんリナーテで預けて、スキポールで受け取り、再度スキポールで預けて、日本で受け取る。という流れでしょうか?それとも、スキポールでは勝手に日本行きの便に移し変えてくれる?

次に、スキポールは非常に大きい空港との事ですが、乗り継ぎの場合、どういった手続きをとるのでしょうか。
リナーテを出てスキポールで降りて、もちろん入国審査なんてないですよね。スキポールで空港内を歩いて日本行きの便のゲートに行く、ただそれだけの事ですか?現地の言語が出来ないため、少々不安もあったりします。

A 回答 (2件)

数年前ですが、スキポールでの乗り継ぎ経験ありです。



荷物は日本まで預かってもらえます。一応バゲッジのタグを確認したほうがいいですよ。LIN→NRT(成田)かLIN→KIX(関西)です。

今も同じだと思いますが、スキポールの手荷物検査場は各ゲート前にありました。ですからスキポールに着いたあとは、途中にゲートなどもないので、出発30分くらい前に日本行きのゲートに着けば問題ありません。
ただ、空港が広いので余裕を見ておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

毎年数回アムスでの乗り継ぎを経験しています。



ミラノ・アムス間がアリタリア若しくはKLMで
アムス・本邦間がKLM若しくはJALで有る場合
荷物はスルーとなります。(アムスでのピックアップは要りません)

ミラノからの便はBまたはCピアにあるゲートへの到着となります。
ここから、本邦行きの便が出発するFピア(たまにEの時もあります)に移動する際には
シェンゲン条約国の最終出発地となるオランダの出国手続きが必要です。
(パスポートをチラッと見て押印するだけですが)
下記URLのラウンジ1と2の間にパスポートコントロールがある旨描かれています。

スキポールは広い空港ですが、カジノに博物館(小さいですが)シャワールームにマッサージルーム、
そして免税店に飲食店と施設が整っています。
乗り継ぎの時間が少し長めでも退屈することは無いでしょう。

参考URL:http://content.schiphol.nl/info/plattegronden/pd …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!