推しミネラルウォーターはありますか?

天然石(水晶・トルマリン等)の加工は丸いものが
殆どですが、丸ではなく四角いタイプは加工が難しいのでしょうか?

街で見かけるストーンを扱うショップでは丸い数珠タイプで
石自体は可愛いと思うものの数珠タイプのブレスレットに抵抗を
感じています(可愛いと思えない)。

自分の願いの為にはデザインは2の次と言う事もあるでしょうが
疑問に思い質問します。

A 回答 (2件)

#1です



あとは、さざれと言うものも有りますよ
http://calamel.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3 …

角型で角がなくっての数珠ブレスと言う形ですね
http://item.rakuten.co.jp/nenjyu-hana/10000394/

お数珠などのイメージから丸が多いんですよね

http://www.purestone.com/shop/banglebress_rut.php

http://www.purestone.com/shop/banglebress_bluemo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ご提示ありがとうございます。
表現が分からなかったものですから探せませんでした。
こんなのならはめてみたいなと思いました^^。

今後の参考にしますね。

お礼日時:2008/06/09 21:19

こんにちは



基本的に角というのは割れやすいんですよ
それと人を傷つける恐れもあるので安全を考えて
丸に近い形にしているんだと思います

あとはブレスレット(ネックレスでも)などは肌当たりが悪くなるので
角を取った形になっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それならば、角のデザインで面取りした様なものも
ダメなのかな?等と素人考えで思ってしまうのですが。
個人的に腕に数珠と言うのにどうも抵抗があるのです。

お礼日時:2008/06/09 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!