アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50センチ立方の発泡スチロールを購入。この立方体の3面をフラットに斜めにカットしたく思っています。
電池の熱で可能とききました。自作の器具の作り方を教えてください。

A 回答 (2件)

50cmじゃ厳しいと思うけど,古典的な発泡スチロール加工用の自作カッターの作り方は


用意する物
 糸鋸,リード線,ニクロム線,電池ボックス,スイッチ
作り方
 糸鋸の刃を外しニクロム線を張る(少し引っ張られるように張ること)。
あとはリード線とスイッチを電池ボックスに配線するだけ。

50cmサイズは糸鋸フレームの応用になると思うけど,ニクロム線のテンションを維持できるフレームをどこで調達するか(どのような素材で自作するか)次第でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 16:22

“発泡スチロールカッター”、“作り方(または、製作、自作)”等で検索すれば見つかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ヒットしました。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!