アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1
藤子不二夫って一体何人いるんですか??

質問2
 ドラえもんの最終回って実はのび太は交通事故にあって植物状態でドラえもんのことは全て夢のなかの出来事だったって聞いたんですけど本当ですか??

質問3
 出木杉くんの下の名前ってなんですか??

 くだらない質問でごめんなさい。けど気になって夜も眠れません。誰か教えて下さい!!

A 回答 (7件)

1については初め、2人でその名前を名乗っていたので、


2人と答えればいいでしょうか。
が、藤子不二雄だけで考えると1人かな?
で、その2人のうちドラえもんを描いていた方が何年か前に
亡くなられましたが、藤子・F・不二夫さんです。
F・不二夫さんの作品の特徴は、「ドラえもん」や「パーマン」など
が代表作の通り、子供向けで夢がある作品となっています。
片方のA・不二夫さんは確か本名は我孫子(あびこ。字は違うかも。。。)
さんとおっしゃい、「笑ゥせぇるすまん」などが代表作の通り、
独特な画の描き方でちょっと毒のある内容、そして大人向けの雑誌に
掲載されているというのがF・不二夫さんと一番違うところでしょうか。

2は「小学x年生」で何回か書かれたようですが、コロコロコミックや
他の雑誌などでいろいろと掲載されており、どれが本当の最終回か
分からない状態でしょう。
詳しくは他の方の回答にもあるように「藤子不二雄atRANDOME」
を参考になさって下さい。

3の出木杉くんは
「出木杉英才」と書いて「できすぎひでとし」と読むそうです。
が、「ひでとし」は公式的な見解はなく、「えいさい」かも知れません。
ちなみに「出"来"杉」は間違いで「出"木"杉」が正確な書き方です。
また「太郎」と言うのは初期の頃はそうでしたが現在では
「英才」と言うのが公式でもそうなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ詳しいですね!!
かなり判りやすい解答ありがとうございます。
前からFさんとかAさんとか一体何人いるんだろうって気になってたんですよね。
これですっきりしました。

お礼日時:2001/02/16 10:44

揚げ足取りかもしれませんが。


藤子不二雄先生(不二夫は赤塚先生です)は元々「藤本弘」「我孫子素雄」の両氏による合作という形で活動を開始なさっています。その後、お二方が目指す方向性(特に青年誌に於いて)の相違から、それぞれ単独で作品を発表なさる時は「藤子・F・不二雄」「藤子不二雄A(本当は○が付いてます)」の作家名を使用されています。
些細なツッコミですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぅ☆
あいがとうございます。

お礼日時:2001/02/16 10:55

1と3はもうはっきり回答されているので、


2について回答します。

藤子不二夫については
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/
でいろいろ情報が得られます。
あと、最終回の件ですが、
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/d …
から本当の最終回3作品と、デマの解説(?)があります。

これで、すっきりしましたか?

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました!!ありがとうございます。
これで夜もぐっすりZzz…

お礼日時:2001/02/16 10:38

お、太郎でしたか?


私は何巻か忘れましたけど出木杉くん宛にきたはがきに出木杉英才って書いてありました。
うーん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら”英才”が正しいようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/16 10:50

1について


2人一組だったと思います。
後に、藤子A不二夫と、藤子F不二夫と名乗るようです。
どっちがどっちか忘れましたが、一人は、笑うせえるすまんのような大人向け
の漫画を書いてて、
残る一人は、ドラえもんやパーマンのような、子供向けの漫画を書いてるみたいです。

2について
その最終回は、コロコロコミックで連載されたらしい話を聞きます。
ただ、この悲しい結末があまりにも世間に不評だったので、
別の雑誌か何かで連載が再開されて(要は、話が終わってなくて、のび太も元気)
あの最終回は幻になったという話も聞きますが・・・。
ほんとのところ、どうなんでしょうね?

3について
太郎です。
出木杉 太郎。
しずかちゃんが、「太郎さん」と言ってます。
コミックの何巻かは忘れましたが、のび太が「できる君」と言ってますが、
これは、出木杉くんのミスプリだと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっきりしました。
3については”英才”というなまえも有力みたいですが。

お礼日時:2001/02/16 10:52

最終回はいろいろな説がありますね。


出来杉くんの名前は確か英才です。
出来杉英才。うーん、かしこそう!
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじで!!
さすが出木杉くん!!
名前まで頭よさげ★☆
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/16 10:48

最終回の質問多すぎです。


過去の質問を見て下さい。
文末に藤子藤子不二夫のURL記載しておきますので、そちらでご確認を。


http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/...

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23553
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速そのサイトに行ってみます!!

お礼日時:2001/02/16 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!