プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定のセルに他のワークシートに作ってある表(マスター?)の数値を打ち込むと関連つけてある文字が表示できますでしょうか?
例えば 1192 と打つと打ち込んだセル内に 鎌倉幕府 と表示されるような・・・
他のシートに 1192鎌倉幕府 とか登録しておいて・・・
どなたか教えて下さい、お願い致します

A 回答 (3件)

> 例えば 1192 と打つと打ち込んだセル内に 鎌倉幕府 と表示されるような・・・



数値を打ち込んだセル内に表示させることは関数では不可能です。
それをやりたければVBAでプログラムを作成する必要があります。

数値を打ち込んだセルの隣のセルに表示させることはVLOOKUP関数で簡単に出来ます。
このページが参考になると思います。↓
http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e1tw/e1tw.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、有難うございました

お礼日時:2008/06/11 15:04

こんにちは。



 #1さんの書かれたVlookup関数の使い方の書いてあるページを貼っておきます。
  http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/middl …

 厳密には、「打ち込んだセル内に・・・」ではなく、別のセルにこの間数式を入れておき、打ち込んだセルの値を別シートから検索して表示します。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました 有難うございました

お礼日時:2008/06/11 15:03

Vlookup関数を使えば出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います すぐ調べます

お礼日時:2008/06/11 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!