アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく説明しにくいのですが、ワードの文章に表を挿入しています。
まず、○列×○行の表を挿入して、その下に1行空けて別の表を入れたのです。
そこで、間違って間の文字行を消してしまったら、上と下の表がくっついてしまいました。
その場合、どうやったら表を離すことが出来るのでしょうか?
いまは、さらに下に一行空けて別の表を作って、くっついてしまった表の下の中身をコピーしています。不便です。

くっついてしまった表を離すにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ワークシートの左側でマウスポインタが白矢印の状態で、


離したい表の行を全て選択します。

『Ctrlボタン+x』で切り取って、上の表の下に一段改行してペーストでどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おおっ、これこれ。
出来ました。
空白を挿入するのでは無く、一旦カットしてしまうのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/11 16:03

#1です。

 #2さんの方法でうまくいってよかったですね。

ご質問の意味を勘違いしたようです。すみません。
上の表と下の表がくっついてしまったので、もう一度
上下を離れ離れの表にして、間に空白行を入れたいという意味だと思ったので、「表の分割」をお話しました。
余計なことを申し上げてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、とんでもないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 17:39

Word2002の場合は・・・



分割したい場所にカーソルを置き、
罫線メニュー → 表の分割  ですね。

うまくいきましたか?

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、表を分割したいのではなく、2つの表に分解したいんです。
表と表の間に罫線が無く、文字を打てる状態にしたいのですが。
お願いします。

補足日時:2008/06/11 15:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!