dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の服装を変えたいんです。
黒を着る。ってこだわりがあるようなのですが、
私は全然気に入ってないんです。
もう、私服だったらスーツでデートに来て。ってタマに思うくらい。。

でも黒を着るってこだわりは、キツく思ってるみたいで
以前「スタイルを変えるつもりは無い」って話をされた事もあります。
(何故か私は何も言って無いのに自己申告でした。。)

彼の事は大好きなんですが、もうちょっと服装を良い感じに
したいのです。。。

どうすれば彼に私の好みの服装を着てもらえるでしょう。
今の時点で、彼の服装については何も言ってないのですが。。。

A 回答 (4件)

私は恋人の私服が気に入らなかったとき、彼を服屋に連れて行って上下買ったことがあります。

全身着せ替えさせて、「ほら、こんなすてきになったでしょ?」と褒めてあげました。「これは私からのプレゼントだから」と言って買い、その中の洋服を(カットソーなりなんなり)を着てデートに来たときだけ、「今日、それ着てくれてるのね!似合うし嬉しい!」と言ってだんだん私の好きな洋服へシフトチェンジさせました笑。

これはちょっと強硬手段ですが…。
男性は自分の美意識はなかなかゆがめないので、うまーく矯正していくのが一番です。あなたが彼の服装にとやかく言いたいなら、ちょっとの出費くらい初期投資!と思わなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期投資ですね。
前向きに考えてみます。
最初くらいは頑張らないとダメですよね。
後は、褒める。。。か。
やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 21:31

特にこだわりがなく、無頓着で…という場合は、


あなた好みに直すのも可能だと思いますが、
こだわりがあって…となると結構難しいと思います。
でも、どうしても服装が気になるようでしたら、
まずは質問者様の好みを伝えた方がいいと思いますよ。
私服を変えるのが難しいようなら、スーツ姿が好きと言ってみるとか。
スーツ姿は3割増しにかっこよく見えますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわりがあるようなので、やはり難しいのかもしれません。
1度、褒める。って事を試してみようと思います。

確かにスーツ姿って3割増しに格好良くみえますよね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 21:37

色彩学(だったかな?)では、肌が黄色味の人は暖色系


肌がピンク系の人は寒色系が似合う
という法則のようなものがあります。
カラーチャートで色の比較をしないと分かりませんが

これを説明して、あなたの肌の色がこうだから
この色が絶対似合う、キャー素敵ー!!などと言って
彼氏の服の趣味を方向転換できた事があります。
別の彼氏は、何をどう説明しても、ほめても脅してもすかしても
聞いてもらえず、常に黒いTシャツ+Gパンでした。
黒はゆずってデザインの種類を増やすのも却下
黒っぽい紺系も茶系も却下でした。理由は不明

服は置いといて、他の魅力の方が大きいなら
妥協も考えてみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度、褒める。って方向で考えてみます。
プレゼントする事も考えてます。

でも、褒めてもダメな人もいるんですね。。
うーん。取りあえず頑張ってダメなら妥協しようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 21:36

一緒に買い物にいってはどうでしょう?


これにあうーって言って
ほめごろして買わせるみたいな
だめですかね....

あと誕生日とかに服をプレゼントするとか
どうでしょうか?
お役に立てずに申し訳ないですが
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「褒める」って事がキーワードですよね。
後は、プレゼントも考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!