アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ヒラーノいきまぁす!!」と意気込んで大型ロボット「マガジンガーX」に乗り込んだまでは良かったのですが、いかんせん初の出動です。
さっそくロボは足首をグネッとやってしまい転倒!
大型だけに格納庫の出入り口を大破。弁償(修理費230万飛び180円・税込み)。もちろん出動不可能に・・・

さて質問です。
皆さんが大型ロボットを操縦したらやりそうな失敗はなんでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

自分を殴ってしまい、自業自得ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必殺のパンチを食らえ!何故か見慣れたコブシが画面いっぱいに?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 07:39

歩く時の揺れで乗り物酔い。



我慢できずにコックピットに・・・_orz

汚くてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・三半器官弱いので・・・

ビニール袋吊り下げておきますので使ってください。あと掃除用にバケツと雑巾なども必要かと。え、必要経費にならないの?博士のケチ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 22:17

移動中スタ○発見!!



「コーヒー飲みたいなあ・・・窓開けて。。。」

途中下車し買い物中、大事なロボットが盗難に遭う。
博士に怒られる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に届け出るも「盗難なのかロボの操縦下手さにロボ自身が嫌気がさした末の家出なのか・・・はっきりさせてからもう一度来てね」とケンモホロロ。

コーヒー高くつきましたね。帰ったらママより怖い博士のお仕置きだべぇ~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:10

アクセル全開で周囲を片っ端から踏みつけ(・д・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地団駄踏むってやつですね。博○の街が・・・もうお買い物に行けない・・・後悔。
マメさん、慎重派ってどんな人物なのでしょうね?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:05

敵だけではなく守るべき街をも爆破してしまいそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必殺技「ロケット・パ~ンツ」・・・教育上よろしくないとの理由で封印されている幻の武器です。

いつのまにか「悪の化身」と呼ばれていたりして(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:03

ある回答者さんの投稿が面白かったのでもう一つ。



「ロケットパァーンチ!!!」
と自信満々に叫んでおいてキック。
(あれ? このレバーじゃない)
「ロケットパァーンチ!!!」
今度はバク転。

管制官
「ロボ、バク転したあとの姿勢のまま3分経つぞ…」
コックピット内
思いがけないバク転によって、あっちこっちぶつけて白目をむいて失神。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるなぁ・・・腕あげたなぁ・・・(オモロー!)

一度別室に遊びに来てよ~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 21:00

おおっ!


レバーが!

操縦レバーが取れちゃったよ~~~。

どうなってしまうのかぁ~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、とりあえずセロファンテープで・・・
ダメか・・・
こうなりゃ気合で・・・
やっぱりダメなのね。脱出!!(乗り捨てかよ)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 20:58

自分の体重で乗り込んだロボットが故障しますお(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれはマルカジリマスオさん。
結構搭乗口が狭いですけど大丈夫ですよね。コクピットの椅子も少々タイトですが・・・まあ・・・あの・・・今回は様子見て・・・あの・・・次回8月1日にまた・・・それまでに・・・はい、お肉とか甘いものは我慢して・・・まあその・・・・・・・・・(^ω^)←お約束ですお。

ありがとうございました(汗)

お礼日時:2008/06/12 20:55

必殺技の台詞がクサくて言えそうもないので攻撃はパンチ、キックのみ


ん??これも【ぱぁーんち】【きぃーく】って叫ぶのかな・・・?

あぁ・・むり・・・
ロボから降りて搭乗者同士でタイマンになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

搭乗者同士でタイマンになっても「カカッテコイヤ~!」しか言えません・・・どうもセリフにキレがないなぁ。

必殺技に名前を付けるのが誰なのか?子供の頃からの疑問です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 20:51

人の説明をよく聞かず、


なんとなくのカンとちょっとした説明書だけで発進!飛翔!
敵を基本動作のみで撃沈!
(あるボタンはヤバそうかなと思わなきゃ押してみるので
 ロケットとかも飛ばしたもののあさっての方向に消えていきました。
 敵の方向でもなんでもないので威嚇にすらならない。無意味~(^^;)
とりあえず、みんなの歓声の中、その声すら聞こえないテンパった状態で(顔は笑ってます。固まり笑いで)、
基地に帰還・・・ん?
方向音痴が災いして地球を余計にぐるっと一周した後、
初歩ミスのアクセルと逆噴射を間違えて
基地に突撃!!
・・・基地大破・・・・。

そう、大体いつも方向音痴と初歩ミス・・・コレがすべて・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・今度はグーグルアース機能でもつけてみるか。ついでにETCも。ナビも・・・

顔で笑って心で泣いて~♪スピーカーもつけてみました。ツインスピーカーで大迷惑。
基地は以後、地下に建設することになりそうです(泣)

使用法、容量、用法を正しく守ってください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!