都道府県穴埋めゲーム

22歳大学生です。彼女が出来た事もありません。友達も少ないです。
僕はたぶん暗い人間だと人から思われています。自分ではそうは思いません。中学時代まではよくはしゃいでました。でもどこか自分には近寄りがたいオーラを放っているのだと思います。そんな自分を変えようと留学しました。そして写真に写った自分の顔が暗いと気付きました。だからなるべく笑顔でいる事を覚えました。友達も色々出来て、自分は変われたかのように思いました。帰国して日本の生活に戻ってから、留学してた頃のように積極的に明るく振舞っていました。ですが明るい自分が空回りしている気がします。海外ではみんなやさしかったし何とかなっても、日本では通用しないと思いました。きっと僕の顔とギャップがある明るい態度に引いてしまって、結局は冷たくされるんだと思います。僕は身長175cm・痩せ型・低い声・ツリ目・への字口・童顔(らしい)です。良く言えばかっこいいそうです。悪く言えばナメられる顔です。そのくせ目つきが悪いのか、男からは絡まれたり、よくメンチを切られます。女からは怖がられます。だから下を向いてしまいます。でも下を向くとますます暗い顔に見えます。悪循環です。

こんな状況で、もう人とのコミュニケーションのとり方を忘れてしまいました。「俺どうしてたっけ・・・どうやって友達って作ってたっけ・・・。」と思うようになりました。メール、メッセ、電話、今や色んなツールがありますが、用がある時以外にどうやって使うかわかりません。つまり、いつ・どのタイミングで・どうゆう内容を・いつまで話してるのか、全く分かりません。何でもない会話のやり取りとかもするんですか?うざがられるんじゃないかとビビって気軽にメールやら出来ません。
くだらない悩みだと思います。でも人とあんまり関わらないうちに、そんな簡単な事も忘れてしまいました。
体育会系、ヤンチャ系、ギャル男系、オシャレ系、オタク系、色んな人たちが僕の大学にはいますが、僕はどの系統にも属さないんだと思います。
大学ではいつも一人ぼっちか、ちょっとしゃべる程度の人と一緒にいるか、どっちかです。

最近よく「俺は嫌われるために生まれてきたのかな。」と思います。生きてても楽しくありません。たぶん7年くらい前から楽しくありません。もう死にたいです。
自分のルックスを恨みます。自分の聞き取りにくい低いトーンの声を恨みます。自分の周りの環境を恨みます。
結局留学なんて意味がなかった、そう思います。
自分は変わったつもりでも、周りは変わらないんですもん、日本に帰ってきてまたその環境にいると、また元の自分に戻ってしまうよ。

こんな自分も来年は社会人です。社会でしごかれて立派な人間になれるといいです。挫折はしたくありません。精一杯頑張ります。
でもどうせまた人間関係で悩むでしょうね。その時はどうしてるでしょうね・・・。
22歳にもなってバカな事言ってるなって思いますか?
違いますよ、大人になればなるほど苦しいんです。
子供の時は無邪気に誰かれかまわず絡んでいけました。

あ~自分ってなんだろう・・・人間ってなんだろう・・・
僕はこれからどうしたらいいですか?
こんな自分をどうしたらいいですか?
死ぬべきですか?それはやめとけって思いますか?
でも自殺は最終手段として考慮に入れてますけどね。

長くなって申し訳ありません。

A 回答 (23件中1~10件)

実力がつけば外見も性格もどうでもよくなります。


ましてや他人との関係など、さらにどうでもよくなります。

会社でも上司や先輩によって人の好き嫌いがあり、
瞬間的には人に好かれるタイプが良いポジションに抜擢されたりします。
しかし、結局は実力のあるものしか職場に残れません。

実力をつけるとは、一人で生きていけるだけのスキルを身につけることです。
就職する業種への知識・IT関連知識・語学・マナーなどのビジネススキルや、
家事・財務管理・情報収集のスキル、
ストレス発散のツールを確保しておくことも大切でしょう。

スキルを身につけるにはトレーニングが必要です。
表情や口調もトレーニングで変える事が出来ます。
カルチャースクールなど利用して下さい。
学生時間を有効に使いましょう。

どのように自分をマネージメントしていくのか、という意識が必要です。
今の状態では、精神的な安定が欠けており、自尊心の低い状態です。
改善の為に心療内科か学内のカウンセリング窓口で
相談されるのが良いと思います。
それも立派なマネージメントです。

孤独は成功への重要なファクターです。
自分の時間を豊かに過ごす事を考えましょう。
どうしてもであれば、多様な価値観のある海外で暮らすのも手段です。
やるべき事はたくさんあります。
やって死ぬのかやらずに死ぬのかは、
あなた次第でしょう。
    • good
    • 1

そんなことを考える年齢だと思います。

暗い性格にも長所はありあす。
性格は一長一短なので、あまりきにしないことです。
性格について、勉強してみることもお勧めです。
エニアグラムの本を読んで勉強するとか、
心理学の簡単な本を読んで勉強するとか、
自己啓発の本を読んでみるとか、(これはあまりおすすめしませんが・・・)
人と付き合いがないのなら、ネットや本があるではないですか!
人との付き合いは良好な付き合いもありますが、足の引っ張り合いの付き合いもあります。
読書やネットでの勉強するいいチャンスですよ。がんばってください。
    • good
    • 0

負の思考スパイラルの人が多いですね。



私の印象では、とりあえず、
精神科医の診察をお受けに
なられることをお勧めします。
    • good
    • 0

自分の嫌な面を探すより、他人のいい面を探すようにしたらどうですか!


十人十色と言うじゃないですか!
社会に出るといろんな人に出会うでしょう。
その中で自分の師と呼べるような人を探してください
    • good
    • 0

こんばんはa_aooです


最後に気分を損ねるような文章を書いてしまって申し訳ありませんで
した>いえいえ 言葉のアヤのようなものだったのかもしれません つい 今どきの若者には拒否反応がでてしまうもので(言葉の使いかたなど姿勢や考え方など)若者といいましても大勢いますからね…こちらこそ 
 でも 受け止めてもらえて嬉しいです こういうネットという世界で いろいろな言葉やコミュケーションが流れる中 たまたま出会うことが出来まして光栄に思います 私は一応 社会人ですが未だに 人間関係に毎度毎度 苦しみます 苦しみ慣れてます(笑)本当 に慣れたという言葉がぴったりです ピュアに生きれたらどんなにいいだろうと   素のままでいられたらと…それができないのが現代です それは 年を追うごと 母が年を取っていくごとに純粋になっていると思います なので なおさら 社会との壁が厚くなって行きます このツール(GOO)をたまたまのぞいたとき その純粋な気持ちを埋めたい気持ちにあてはまったような…何か出来ること 小さい事でも良いので何か役立てていただければ という気持ちで書きました
 愛というのはたぶん まだ 慣れないと思います 私もそれに気づいたのが30真ん中でしたので 母が病気で倒れ救急車で運ばれ 命が危うくなったことがあり それから 人生感 母への存在がすべてだ(母への愛 母から私への愛) ということ 愛なんだなと 人間 愛がなければいけていけないんだなぁと 実体験で覚えました 現代で実践するのは外向けの顔もありますし なかなか うまくいかないのが現状だと思いますが
がんばって生きていってほしいです あなたの返事を読んだ後 涙が出ました ありがとう 私も元気をいただきました
 新幹線で知り合った年配の女性から 教わりました 松の葉を思いだしてと2本にわかれているでしょう 迷ったときは この松の葉のことを思い出して 一方があって また一方がある どっちに行くかはあなた次第 決めたら後には戻れないと いい方向におくか 悪い方向におくか 迷ったら この松の葉を思い出してと。良かったら 思い出してください
 道程という言葉の話も回答の履歴で良かったら見てあげてください 
中学の先生の言葉も今になって すごく意味のある言葉だと感じるのです ”天に星””地に花””人に愛”シンプルだけど 素敵な言葉だと思いませんか?
良かったら 思い出してくださいね 今日はありがとう
 月並みですが がんばってください このいやな世の中 なんとか生き延びて行きましょう!!
    • good
    • 0

こんにちわ、


お悩みの気持ちよく伝わりました、あなたの悩みは友達が増え彼女が出来れば、解決すると思います。何も同年代の方だけが、友達ではありません。幅広い年齢層の方を友人の対象としてみてください。もしかしたらあなたの感性が同年代に受け入れてもらえない、だけかもしれません。彼女ですが、まずは、性欲を満足させ、過度な性的な要求により生じる、女性に対する渇望を押さえ。少し冷静な状態で異性関係考えることもひつようです。ちなみに、日本には無数の性風俗が存在します。

これは私の個人的な意見ですが、あなたは、既におおくのすばらしい友人達を、あっという間に作ってしまった、友人以外の何者が、あなたの生命を案じ、かつ助言を出来るのでしょうか?
私はあなたの友人です。
    • good
    • 0

>死ぬべきですか?それはやめとけって思いますか?



やめといてください。
お願します。

いくらでも、これからチャンスありますよ。
子どものときの無邪気な姿思い出して。


応援してます。
大丈夫^^あなたなら♪
    • good
    • 0

打つ手なし、か。


うまいこと言うね。
そんな時はほんと誰であっても死にたくなるかもしれないな。
ま、それはどっちでもいいんだけど、
ともかく、死にたいにせよ生きたいにせよ、やはり納得できなければ君自身も嫌じゃないかなと思う。

なぜ、そんなことを言うかといえば、
君の質問文を見て、これじゃ自分で自分が納得できないだろうと感じたから。

まず、君は誰か他の人のために生きているのだろうか?
他人からよく見られたい?
みんなから気に入られたい?
自分の価値を理解させてやりたい?

顔が暗いからといって笑顔を作ってどうするんだろ。
本当の君は窮屈で悲鳴をあげているんじゃないかな。
顔は作るものじゃないよ。
できるもの。

内面が顔に、特に目の光となって出てくる。
造りがどうとかは全く関係無い。
いじけた奴はいじけた顔になるし、傲慢な奴は傲慢な顔になる。
それだけの話。
誰のせいでもない。

自分自身との対話がたぶん不足してるんじゃないかと私は感じる。
男だろ?
内面で勝負しろよ。
それは自分でもわかってるんだろ?
「明るい自分が空回りしている気がします」ってちゃんと自己分析してるもんな。
その点は偉いと思う。

つまり、内面がないのに外面だけ整えようとするから無駄な力を使って疲れるし、周囲からは不自然に見られる。
自分を作ってしまうというのはどういうことかわかる?
他人を欺くということだよ。
いくら表面的にうまくいっているように見えたとしても、そんな化けの皮はすぐに剥がれる。
「>海外ではみんなやさしかったし」って言うけど、みんな気づかないふりをしてくれていただけ。
でも、「>日本では通用しないと思いました」ってわかっただけ偉いよ。

>きっと僕の顔とギャップがある明るい態度に引いてしまって、結局は冷たくされるんだと思います。
:これが最大の誤った思い込み
まず、顔というのは内面の発露する場所。
内面磨きを一から始めることをお勧めする。
その変化は自分でもすぐに認識できると思う。
取り繕うことをやめて本音で堂々とした生活を始めること。

次に、くりかえしになるけど、明るい態度を「作る」のはいい加減卒業する必要がある。
暗い態度を売りにする人もいるけど、いずれにしても自分も周囲も同時に誤魔化しているだけにすぎない。

>こんな状況で、もう人とのコミュニケーションのとり方を忘れてしまいました。
:まず、怖れないこと。
欺こうとしないこと。
迎合しないこと。
必死になってやるべきことをやること。
これだけでいい。
やさしさも友達も自然とついてくる。

>最近よく「俺は嫌われるために生まれてきたのかな。」と思います。
:嫌われてないのに、無理に好かれようとする。
その不自然さが嫌われるんじゃないかな。
どう?
ちょっと考えてごらん。
堂々とひとりで歩くつもりで進んでごらん。
来るなと言っても寄ってくるよ人は。
みんな必死に生きているから、自立した人間に魅力を感じるものなんだよ。

真剣に自分と向き合って、他者と比較する相対的人生に見切りをつけるちょうといい機会かもしれないね。
君が意志しなければ何も変わらないことだけはたしか。
そして年月は、あっと言う間に経つ。
考えるだけ考えたら後は実行するだけ。
同じことをいつまでいくら考えていても何も変わらないよ。
一歩、違う視点で踏み出す勇気が今君には必要だ。

ま、元気出しなよ。
 
    • good
    • 0

いろいろ頑張ったのになかなか思うようにいかなくて


嫌になっちゃう気持ち、よーく伝わってきましたよ。
大学時代、同じように自分に価値が見出せず死にたくなったことのある先輩から
客観的にアドバイス。

顔の造作や低い声はなんの問題もなし。
ご両親から受け継いだ世界に1つだけの顔と声、
好きになれなくても大事にしてくださいね。

何もしていないのに絡む男、怖がる女。
最近は増えているようですね、特に若い世代に。
これらの原因は彼らが抱えている心の闇にあるのであって、
あなたにあるのではありません。
自分の悩みを他人を侮辱するという安易な方法でごまかすことしかできない、
あまり尊敬できない人達が多いのです。
今後も何か言われたりして不愉快だとは思いますが、
『彼らもいろいろ悩んで病んでいるんだなあ』くらいに思って
気にしないことです。

総じて人間関係について気にし過ぎ!
そのエネルギーを今なら学問や就職の準備に向けましょう。
友達作りも大切ですが、自分作りの方がもっと大切です。
自分の興味のもてること、仕事に役立てそうなことに真剣に取り組みましょう。

大学生で彼女がいない人なんてたくさんいます。
友達とつるまずひとりでいるから欠陥人間というわけでもありません。
要は自分がしっかりしてるかしてないか、です。

前向きに一生懸命な人は自然と自信という素敵なオーラに包まれ、
良き友人・良きパートナーが自然と寄ってくるものです。
そしてそれは若さとか外見だけで結びついたものなど到底及ばない確かなものです。

あなたは努力も気配りも充分できる方のようですから、
あまり周りの目を気にし過ぎることなく
自分に自信がもてるように自分磨きに励んでいって欲しいと思います。
    • good
    • 0

きっかけ一つ、出会い一つで変わったりします。


出会いを大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報