プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問でごめんなさい。

知人から「宇都宮市の人はみんな自転車のサドルを一番下まで下げて乗っている」と聞きました。

先日、宇都宮を通る機会があったので注意して見ていたところ、高校生から60代位の人まで、一番下まで下げて乗っている方が多いようでした。中にはもう少しサドルを上げた方が乗りやすいのではないかと、感じられる大柄の男性もいました。

何か理由があるのか、ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

確か数年前にTVで放映していたと思いますが,


その地域限定の流行だったような記憶があります。
アナウンサーが
高校生にインタビューしていたときに
「だってかっこいいじゃん!!」とか言っていました。
    • good
    • 0

>「宇都宮市の人はみんな自転車のサドルを一番下まで下げて乗っている」



全くの嘘です。ただ、高校生等で低いものに乗っている人がいるのは確かですが。あとは雪の時等は路面が滑りやすいので、低くなる可能性もありますが。

しかし一般的な人は特にそのようなことはありません。ちなみに地域限定流行になったこともないと思います。だいたいテレビが撮影にくることなんてめったにないですし・・・。もし来てたとしたら、全国的にニュースバリューのある流行だったのでしょう。ただし地元の人は知らない流行ということになります。
    • good
    • 0

栃木県在住の者ですが…



サドルを1番下まで下げて、無理して乗っている人は
私は見たこと無いんですよねぇ・・・。

ちなみに私も、自転車のサドルは、結構高めに設定してあります。
    • good
    • 0

私の妹が宇都宮に遊びに来た時同じ様に驚いていました。

アーケイドになっている商店街を同じ方向からズラッーと横並びで自転車軍団がきたのです。ここは中国かって位の勢い!魚屋さんなどが水まくし道路も滑りやすいタイルだし登下校時の自転車ラッシュでは、すぐ足がつかないと危なくてという訳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!