プロが教えるわが家の防犯対策術!

お勧めのロック教えてください。国内限定にしたのは洋楽を入れると数が多くなりすぎるような気がしたからで、たいした意味はありません。。。

参考までにわたしの好きなアーティストを挙げておきます。
似たようなアーティストを教えて欲しいというわけじゃないのですが。
BLANKEY JET CITY・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・THE BACKHORN・ACIDMAN
SOBUT・SORROW・HUSKING BEE・BRAHMAN・ゆらゆら帝国・JUDE
こんな感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

好きな音楽が自分とかなり似てますね。

LUNKHEADはかなりいいですよ。あとBLANKYやJUDEを知ってるならSHERBETSは聞いた事ないですか?これもいいと思います。
    • good
    • 0

「J」ってどうですか?


SOBUT好きだったらイケると思うんですよね。
軽すぎないゴリゴリなベースが大丈夫な人には絶対お薦めです。
最近のアルバムだとBLOOD MUZIKがお薦めです。
    • good
    • 0

キングブラザーズ。

  以前のロッキンジャパンで、「東のミッシェル、西のキング」と紹介されていました。(兵庫の人なので、西)まだまだ知名度はないですが・・・  音的には、ミッシェルよりも荒々しくて、痛々しいです。ライブは激しいです。

惑星。  今年の夏のイベントで初体験。めっちゃかっこいいです!! 重低音な感じ。ドラムの女の人が、ホントにかっこいい。
    • good
    • 0

>BLANKEY JET CITY・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・THE BACKHORN・ACIDMAN


>SOBUT・SORROW・HUSKING BEE・BRAHMAN・ゆらゆら帝国・JUDE

その辺りが好きなら、とっておきの素晴らしいアーティストがあります。
syrup16g(シロップじゅうろくグラム)です。まだ新人ですが、重厚なサウンド、絶望、虚無から存在価値を拾おうとするストイックな詩世界。ブランキーやミッシェルファンなら、はまると思います。

参考URL:http://www.rebels.jp/syrup16g/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!いまローソンに行ってチケット買ってきました。
どこかで聞いたことがあると思ったらWEEKEND LOVERSに参加してたのですね。納得です。
見たこともないし音源も聴いたことないですが楽しみにしてます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/21 23:30

THE NEAT BEATSがオススメです。

私、このあいだフジテレビの番組FACTORYが当たったんですよ3回連続で。だから、JUDEのときも見たし、ゆらゆらのときも見たんですよ。で、JUDEの時の対バン相手で、THE NEAT BEATSというバンドがいたんですね。凄く良かったです。
しかも、司会のブライアンによると、その番組スタッフにもファンが結構いるみたいです。LIVE番組のスタッフが好きなんだから間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FACTORY行ったんですか!?なんてうらやましい…。
わたしは名古屋在住なので行けないし見ることもできないです。
THE NEATBEATS、まだチケット残ってたらライブ行ってみます。

お礼日時:2002/11/21 19:04

私もミッシェル・ブランキー・ACIDMAN・THE BACKHORN好きです♪


カッコイイですよね。
最近はまってるのは、ART-SCHOOL・Stereo Fabrication of Youthです。
ART-SCHOOLはシングル『DIVA』で、人気上昇で嬉しいやら寂しいやら(笑)

あと解散したけど、shame・CASCADE・LIFE RECORDERSも好きです。

参考URL:http://art-school.net/,http://www13.u-page.so-ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。チェックしてみます。

お礼日時:2002/11/21 18:56

再び失礼します。


くるり、フジ’01で見ましたが、良かったですよ~。
まったり&激しさが同居したライブステージでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですねえ。わたしはSHERBETSに行ってしまいましたよ。

お礼日時:2002/11/21 18:53

綴り、合ってるみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2002/11/21 13:28

ハイスタが入ってないのが意外な感じですが、いかがでしょう?



私もくるりおすすめです。
↑のミュージシャンよりはちょっとポップ寄りなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイスタいいですよねえ、といつつあんまりメロコアはジャンルとしては好きじゃないんですが。
'99のフジのライブは楽しかったですよ。

くるりもフェスで見るといいかもしれないですね。

お礼日時:2002/11/21 13:17

国内ロック。


結構あるもんですよね。
私もゆらゆら帝国、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(コピペさせて貰いました)
は特に好きです。

最近はまり出したのは、
「Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her」というバンドです。
私などより詳しそうなmenecoさんなら、ご存知かも知れませんね。
個人的なウンチクを並べるより、下記公式サイトをご紹介しておきます。

参考URL:http://trattoria.eccosys.com/seagull/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「個人的なウンチク」大歓迎ですよ。むしろそういうことが聞きたくての質問なので。
シーガルは名前は知ってますが音は聴いたことないので今度チェックしてみます。

ところでミッシェルのつづりってこれであってます?あんまり自信ないんですが。

お礼日時:2002/11/21 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!