プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のメロ、スカのおすすめ曲あったら教えてください。
私がいつも聞くあたりは、
有名どころで、
Hi-Standard、
Snail Lamp、
175R、
Shaka Labbits、
Long Shot Party、
ハワイアン6、
Never Good Enough、
10-Feet、
ら辺でしょうか。
マイナーどころで、
Asian2、(あ、これミクスチャーでした)
NOB
とか…ですかね。

インディーズに詳しい方、
なにかおすすめ曲ありませんか?

A 回答 (4件)

あたしのオススメです♪



locofrank
THE イナズマ戦隊
SABOTEN
PAN
ジャパハリネット
SHACHI
ロットングラフティー(ミクスチャー?)
JINDOU(ミクスチャーっぽいかも)
ドーベルマン(スカ)

こんな感じですね。
特にlocofrankはメロコアでかなりおすすめです!
男くさい青春って感じのTHE イナズマ戦隊や、
ちょっと切ない系な感じのメロディーもあるジャパハリも素敵ですよ。
SHACHIは青春そのもの!っ感じの歌詞とメロディーで人気ありますね。
ロットンはミクスチャーっぽいですがかなりかっこいいですよ!
2ndアルバムか3rdアルバムがおすすめです。
ドーベルマンはネオスカ(?)って言うんでしょうか・・・。
スカパンクではなく、徹底的なスカコアですね♪
なのであたしはとても好きなんですが(^^)
他にもいろいろあるんですけど、あたしの好きなバンドをあげてみました★
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コア好きがここにもいてよかったです☆
locofrankですか!青春系では、ゴイステとかきくんですけど、哀愁系では、NOBの最近のアルバムが好きです。でも、ボーカルがついこの間亡くなってしまったんですよ、事故で。全国ツアー中だったのに…。ケムリといい、NOBといいなんだか切ない(;_;)
SABOTEN、PAN、SHACHI,あたりは、CDもってます。あと、前は、サムもよく聞いたかな。

他のは、試したことがないので、是非ためさせていただきま~す!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/25 17:54

スカだったらもうご存知かも知れませんが、


SKA SKA CLUBがお勧めです!!
あとインディーズじゃないのかな?POTSHOTとか、有名どころですが・・・。

あとは、 PEAR OF THE WESTというバンドがお勧めです!シャカを聞くなら結構合うかと思います☆

あんまり今のインディーズを知らないのに書き込んでしまってすみません!
好きなバンドがすごい出てきていたのでつい書き込みました☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SKA SKA CLUBですかー。実はスカ過ぎてあまり好きじゃないんです。(^-^;)すみません。
POTSHOTも昔聞いてましたが、いまいちのままですね。
スカだったらチェンジアップの方がまだ好きかも。笑)
スカもsnail lampとか、ケムリみたいなスカは好きなんですが、やっぱメロが基本的に多いですね。笑)
PEAR OF THE WESTですかー!聞いたことないかも!
是非聞いてみまーす!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/27 11:59

こんにちは↑僕は10-FEETが好きで~す^^


後は、ジャパハリ、太陽族、ガガガSP、サボテン、Bivattcheeあたりが好きですね!!!まだ1度もライブ行ったことないので、この夏にでも行きたいな~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆やっと、ライヴの時期になってきましたね♪(>▽<
私も聞きますよ~10-FEET!
ガガガとかも気が向いたらききますよー笑)
ライヴ楽しみですね~!
お互い、はっちゃけていきましょ~!笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/26 16:57

私はPANが大大大好きです(>_<)ぜひ(2)聞いてみてください☆☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PANは聞きますよ~!
なんせ、地元なので(^-^;)
ライヴにもいきますよー
ありがとうございました~!

お礼日時:2004/06/25 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!