プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。最近洋楽に少し興味が出て来ました。
わたしが好きなポリシックスはDEVOに影響されたと聞きました。洋楽のCDが欲しいけど、何から買おうかと思い、この事を思い出しました。
そこで、タイトルにもある通り、DEVOのアルバムでオススメを教えてください。
捨て曲なし!と思う方もいらっしゃるかと思いますが、あえて言うなら「これを聴け!」みたいなアルバムがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DEVOですとQ: Are We Not Men? A: We Are Devo!が一番の名盤だと思います。

ジャケもかなり有名です。ただ、ひとつ注意としてポリシックスのようなパンク的な激しさはDEVOにはないということです。コミカルな感じや音の使い方は似ていますが。ポリシックス好きなら避けて通れないバンドです。
後はポリシックスが確か前座を勤めるUKの人気バンドKaiser ChiefsのEnploymentなんかもオススメです。こちらもポリシックスと通じるモノがあります。メンバーが確かポリシックスのファンだったと思います。
どちらもAmazon.co.jpで試聴できます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。Q: Are We Not Men? A: We Are Devo!ですね。試聴してみたところ、たしかにポリシックスみたいな激しさはなかったです。でも音が面白かったです。
Kaiser ChiefsのEnploymentですか。初めて聞きました。こちらも試聴してみて、良かったら買いたいと思います!
とても的確なアドバイスで参考になりました、ありがとうございます。