アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ELLEGARDENに声と曲が近い感じの、
メロ・エモ系の
海外のバンドを教えてください。

A 回答 (2件)

確かにELLEGARDENはエモーショナルな曲もやってますよね。

エモという音楽は、元々はハードコアなどの中にある感情剥き出しの様をあらわしていたみたいですが、最近は涙を誘うとか、感情を揺さぶるという意味ですよね。そういった意味ではELLEGARDENもエモの要素は多分にありますね。
声というと結構難しいので、私が思うELLEGARDENに近いものをあげます。

THE GET UP KIDS。エモ・パンクの大御所です。もう解散してしまいましたが、同じくエモの代表的なバンドのJIMMY EAT WORLDと並んで評されているバンドです。作品ごとに特色があるので自分好みのアルバムを見つけられるかもしれません。

SAVES THE DAY。初期はもともとのエモに近いハードコア要素が多い音を出していましたが、『STAY WHAT YOU ARE』というアルバムはエモ、メロディックパンク色が強くお勧めです。

THE ALL-AMERICAN REJECTS。これは声の質感がもしかしたらELLEGARDENに似てるかもしれません(あくまでも私の主観ですが……)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく探してみます!

お礼日時:2007/02/04 23:29

また難しいこと言うね。


エルレの英語は日本人英語だから似てる言われても無理。
あと、エルレはエモではないと思うんだけどなぁ

ここ最近エモ、メロコアをひたすら聴きまくった人から言わせて貰えば
似てるのないよ?

まぁ適当に日本人で。
local sound style
http://www.audioleaf.com/localsoundstyle/

northen19
http://www.northern19.com/

JANGA69←日本語
http://www.audioleaf.com/janga69/

投げやりで一個くらい洋書いとくよ。
pensive
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1878892
これ似てないよ。

まぁ、似てるのあったら誰か俺に教えて、ぎゃふんと言わせてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エルレは声、曲どっちも良い感じなんですが、
日本人英語がちょっと苦手なもんで。

お礼日時:2007/02/03 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!