プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はMAROON5がすきなのですが、MAROON5やジェイムス・ブラントやみたいな感じの、曲があまり激しくない?アーティストって国外でいますか?
変な質問ですみません。

A 回答 (5件)

ソウルミュージックの影響があり、キャッチーなメロディといえば、私が同列に聴いているのは、フランスの、TAHITI80 と PHOENIX です。

バンドサウンドもキラキラした感じです。MAROON5はいろんなジャンルの音楽を踏まえて王道ポップをできた数少ないバンドですが、このあたりの感覚はこのフランスの二つのバンドと似た印象を受けます。
    • good
    • 0

僕もMAROON5が大好きです。


正直唯一無二だと思うんですが、syogoukiさんと好みと通ずる部分もあると思うのでご紹介しますね。

Backstreet Boysは有名だし、ロックではないです。バラードは心に響くモノもあります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 ナップスターによると、Jason Mraz,Pete Yorn,The Last Goodnight


Blessid Union of Souls,Jack Johnson,
Eagle-EyeCherry,Train,Phantom Planetなどがいるようです。
 まわしものではありませんが、ナップスターは、似たような曲調の歌をさがすのには便利で、定額制で、いくらでも聞けるので、契約していると便利だと思います。
    • good
    • 0

変な質問ではないですよ。

^ワ^

Five For Fighting
声や歌い方が近いです。"Makes Me Wonder"みたいなのは少ない。

James Morrison
ブラントより好きー。ブルーアイドソウル。

Ben Folds(特に2ndアルバム)
声や歌い方は全然違いますが、基本がそんな感じのピアノマン。

Travis, Coldplay, The Fray, Until June
これはちょっと離れたかな、って感じがしますが、まあ美メロだし好みに合うのでは?みたいな感じで。

Vanessa Carlton(3rdがお勧め), Rilo Kiley(4thがお勧め), Eisley, KT Tunstall
女性アーティスト(もしくは女性ヴォーカル)。

有名なのばっかり。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!