【お題】王手、そして

或る程度年を重ねると、‘いい女’に対して中身を求めると思うのですが、‘いい女’の定義はありますか?
極端かもしれませんが‘したたか’で欲しいものは必ず手にいれる計算高い女性と優しすぎるのか苦労性というか、でも愛くるしくなるような女性はどちらが‘いい女’ですか?(2別してしまった時点で極端ですみません)

経験豊富な男性の目線で‘いい女’像を語ってくだされば嬉しく存じます。

A 回答 (9件)

残念ながら、質問における究極の選択例は、現実には存在しないし、どちらも’いい女’とはかけ離れているので、どちらもNGですね。

建設的な考えを持った人が、まず、いい女になる第一条件。

持って生まれた人も知っているし、持ってないから自分で身に付けた女性も知っています。

人知れず努力しているけど、そんな事はちっとも表に出さず、むしろ当たり前だと思っている女性。

そんな、’いい女’達は、表情が生き生きしているので、ぱっと見の、見掛けなんて吹っ飛ぶくらい、魅力的ですね。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご意見ですね!
人間取り繕おうなんてしても襤褸がいっぱい出てしまうのですね。
本当に大変参考になる意見をありがとうございます。

一人の男性のためだけに尽くしてくれる女性こそが、またその女性と何度Hしてもいつも気持ち良かったとしたら、それが私にとっていい女といえます。

• 0
この回答へのお礼

一途なお方なのですね。
回答ありがとうございます。

私の経験によりますと、女性に対する好みは女性経験。

己の肉体的条件により常に、かわります。現在肉体関係を持った女性の数は2000人を超えますが、肉体だけの好みをとりましても刻々と変化するものでございます。ちなみに国際的有名女優、著名モデルを日常的に見慣れている私は彼女らの醜さのみが目につき、性欲など感じません。現在最も性欲をそそられるのが、非常にやすいダイナーあるいはホテルの清掃業に従事する、中肉ぎみ、全身にそばかすを大量にもつ赤毛の女性が肉体的に魅力を覚え、精神的には自虐的、ナルシスティックにして、自分のトラウマと遊ぶことの出来る悟ったかたが魅力的です。
    • 0
この回答へのお礼

回答を寄せていただきありがとうございます。
あなたさまの知性に惹かれ、興味深く拝読いたしました。
華やかな世界で満たされないものを抱えながらご活躍なのですね。
自分のトラウマと遊ぶことの出来る悟ったかた=現在のあなたが対峙するお姿なのでしょうか。

私にとっていい女っていうのは

俺に従順で素直な女です。

>したたか’で欲しいものは必ず手にいれる計算高い女性と優しすぎるのか苦労性というか、でも愛くるしくなるような女性はどちらが‘いい女’ですか?

俺に従順で素直な女ならどっちもOKです。
外面の良さは必要です。
外面悪ければ私にとっては、いい女ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

>外見が良くて俺に従順で素直な女
明快な回答をありがとうございます

>‘したたか’で欲しいものは必ず手にいれる計算高い女性と優しすぎるのか苦労性というか、でも愛くるしくなるような女性はどちらが‘いい女’ですか?

本当に極端な例ですね(笑)
二者択一としても好みは分かれそうです。個人的にはどちらかというと後者と言いたいが前者も捨てがたいです。どなたか後者ベースの前者という表現をされてましたが的を得た感覚だと思います。

中身の話がテーマとすると、いい女の条件としてはまず馬鹿では駄目でしょう。そして明るさと素直さと可愛さと謙虚さと前向きな気持ちをバランス良く合わせもったような奇跡の様な人が理想ですかね。
そういう意味では「したたかさ」や「苦労性」は特に必要ではありませんね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

確かにいい女に欠点は要りませんよね。愚問だったかななんて(笑)
でも生き生きしている女性は素敵ですね、建設的で賢いんでしょうね。
回答ありがとうございます

あなたの言う「いい女」は、外面(そとづら)、男うけは良いが、中身を知れば人間的に嫌われそうな女か、男女問わずなんでも一生懸命人付き合いして、親しい、近しい、わかってくれる人には大変性格の良い女のどちらがいいですか?ということですか?

もしそうなら、年を重ねようが、重ねまいが、言わずと知れているのではないでしょうか?後者に軍配が上がるようになってませんか?
前者を極めれば後者にもなれますし、後者は誤解されると前者になりますね。
つまり、我々男は単純でだまされやすいので、経験を積んでも積んでも「いい女」に勝手に期待を寄せているだけです。
もう、好きになったら中身もとにかく好きです。遊ぶだけならそういったことは必要ないでしょう。
「いい女」は第3者の意見ですから当人には関係ありません。
どうしても定義するなら後者ベースの前者でしょうか?
で、男にはそんな女の人は必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お~~い、変な女に引っかかってないか~~?と突っ込みを入れたくなってしまいました(笑)
本能のまま追っかける‘男’というものが浮かんできました。

こんにちは。

30代中盤♂です。

あくまでも個人的意見です。
(A)‘したたか’で欲しいものは必ず手にいれる計算高い女性
(B)優しすぎるのか苦労性というか、でも愛くるしくなるような女性

自分の[いい女]という定義の中では、どちらも当てはまりませんね。

マイナス要素がある時点で[いい女]ではないかな?
(A)の女性は"計算高い"
(B)の女性は"優しすぎる・苦労性"
ということで、対象外なのかなぁと思いました。

では自分の[いい女]定義とはなんだろう?と考えたのですが、
<<オールマイティ性>>かなぁと。
引き出しが多かったり、器用さをもった女性かな?
自分がバランスを重視する性格なので、
その女性の持つパーソナリティが突出することで、
[いい女]が崩れるようなイメージです。

(B)の女性が、"甲斐甲斐しい"とか、"献身的"というレベルであれば、
当てはまりそうですけどね(´-`)

ゴメンなさい。表現方法の問題になっちゃいましたね。。。
    • 0
この回答へのお礼

想定外の回答で(笑)とても参考になりました。
<<オールマイティ性>>か。。
NO.2の方が言ってくださったように、それこそ相性なのかもしれませんね。‘自分を知’ということは重要ですね。

人には相性というものがあります。

かつそのレベルに相応した付き合いがあります。
したたかであろうが計算高かろうがその女性の手綱を
ちゃんと操ることができればそれは相性がいいのです。
逆に優しすぎるゆえにだまされやすいそのしりぬぐいを
するのはしんどいという人もいます。

それは付き合っていくうちにわかると思います。
アウトドア派が好きな人インドア派が好きな人。
それぞれメリットデメリットがあるのですから
その凸凹が合う人がいい女です。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに惚れたら回りが何と言おうと‘いい女’だと思い(込み)ますね。
回答有難うございます。

計算高い女、特に嘘をつく女、かわいそうだと思われたくて嘘の演技をする女は本当に嫌ですね。

なのでその逆がいい女ですね。
    • 0
この回答へのお礼

人生経験をつむと、裏側って見えてしまいますよね。