アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中に出血などのトラブルや症状はないけど不安感が募って
何度も受診した方いますか?

私は現在17週ですが、初期から出血が止まらなくて
やっと止まったかと思ったら夜中オレンジの謎の液体が大量に
出て救急を受診した事が2回あります。
結果異常はなく病院側にもいつも申し訳ない気持ちです。
検診を含めてもう15回くらい受診して、こんなに多いのは
自分だけで異常なんじゃないかと不安になっています。

皆さんの中で出産まで頻繁に受診しましたと言う方がいますか?

A 回答 (3件)

遅くなりました…♯1です。


正確に何回とは覚えていないけど、中期までで検診+5~6回(笑)
その都度『一応内診もしときますね。』で、内診してました。エコーは毎回じゃなかったかも。
でも『来すぎ』って言われたことは一度もなかったなぁ。
1回でも言われたら、そのあと行きづらいよね。
受診がダメ(?)なら電話はどうですか?実は私、電話もよくしてたんです。
気になることがあればいつでも来てくださいっていうのが病院なのにネ
…。スタッフに遠慮することはないですよ。それが仕事なんだから。

回答になってないケドごめんねm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり私より少ないですね・・・(笑
でも親切な回答嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 14:54

33週妊婦です^^


きっと大丈夫って思ってても、もしかしたら・・・と思って受診することはありますね^^出血とかいかにも危なそうなのはすぐ行くし、お腹の張りがいつもより多いきがするだけでも受診します(笑)三人目でもこんなですから・・・心配性ではなくて、異常でもない。無事に産むためにはどんな些細なことでも気にして当然。病院側でなんか言うようであれば、逆に文句言ってやって!!病気ではないけど、人間産むのに、不安になるのは当然なんだし。それを解れないなら医者やら助産師やら看護婦やら、辞めてしまえ!くらいの気持ちでバンバン受診しちゃってください^^気の済むまで行くほうがいいですbb
って回答になっていないかなw

この回答への補足

ありがとうございます。

トータルで何回くらい受診しましたか?
5ヶ月くらいまでで何回くらいですか?
毎回エコー(膣、腹部)はしました?
色々聞いて申し訳ありません・・・。

病院のドクターに神経質とかたくさん来すぎ!!とか言われて
気が滅入っていました。
温かい言葉に涙が出ました。

補足日時:2008/06/14 21:35
    • good
    • 0

私も些細なことで何度も受診しました。


なんとなくおなかが痛いとか、咳がひどいとか…。
気になる時は受診したほうがいいですよ。大事な赤ちゃんに、もしものことがあってから後悔するのはイヤだしね。
血圧がちょっと高くなったとか、胎動が弱くなった気がするとか、そんな理由で受診する人もいましたし、私の友達は、おなかがピキッてなったといって病院に行きましたよ(笑)
妊娠中はいろいろと心配ですよね。安心してお産を迎えるためにも病院に気がねせずどんどん行きましょう!!
何度も病院に行ってるとスタッフとも仲良くなるし、いいこともあるんですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

トータルで何回くらい受診しましたか?
5ヶ月くらいまでで何回くらいですか?
毎回エコー(膣、腹部)はしました?
色々聞いて申し訳ありません・・・。

病院に破水かも!と不安になって行ったら女医さんに
外来来すぎ!!前もそんな理由できたよね??と言われショックでした。
同性なら分かってくれると思ったのですが。
同じ感じの方が居て救われた気がしました。

補足日時:2008/06/14 21:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!