プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五ヶ月になる赤ちゃんのおでこに1週間ぐらい前から赤い発疹ができました。
最初は左側だけでしたが右側にも広がっています。
検診がありついでに先生に聞いたところ心配ないとのことでしたが、広がってきているのでどうしようか悩んでいます。というのも、今の時期病院に連れ出すと本格的な風邪を移されそうで行くのを躊躇しているからです。似たような経験をされたかたいませんか?
熱はなく食欲も旺盛です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

二児の母です。
うちの下の子も最初、似た様な状態でどんどん、顔全体に広がりあまりにも可哀想な状態になったので、病院に行って検査したら、食物アレルギーと言われ、今も定期的に通院しています。
今の時期、あまり病院には行きたくないですよね。
治るのが望ましいですが、万が一…という事もあるので、なるべく早く病院に行くのがいいのではないでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか・・アレルギーですね。
赤い発疹といっても、通常は肌の色と同色のぶつぶつがありまして、時間帯によってそこが赤くなります。一時間もしない間にまた肌色に戻ります。これの繰り返しです。かゆみもなさそうなのです。sorama様のお子様はこういう具合だったでしょうか?

• 1

こんにちは。

御礼、拝見しました。
うちの場合…最初は数箇所、赤い湿疹が出来て、それがしばらく続き、その内冬が突入した頃、乾燥の為か?手で顔をこすり始め、徐々に赤くなりました…ので、もしかしたら、おこさんはアレルギーでは無いのかもしれませんが、こればかりはたまたま症状が違って出たのかも知れないので…
    • 1