プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヶ月の息子がいます。
先日、検診の際に「もう少し出ていた方がいい」と言われおちんちんの皮をむかれました。
血がにじんで、痛々しいのですがこのままで大丈夫なのでしょうか?
また、洗うのも怖いのですが、
ちゃんと洗わないとばいきん入るのかな?とか迷ってしまいます。先を出して洗うべきですか?
やはり痛いのか、おむつ替えの際よくふこうとすると痛がります。
こういう風にむかれる事って普通ですか?
だいぶびっくりしたのですが・・・。

A 回答 (4件)

血が出てるのはよろしくないですね。

ちなみにうちも(病院ではなく)少しくらい剥けるかと思い子供のちんちんの皮をめくったところ少し先っちょが裂けてしまい軽く血がにじんでいたので病院で見てもらったところ、やはり病院の先生からもまだ早かったんじゃ?と注意をうけ、薬をもらいました。
3歳くらいまではあせらずに今のままでよいとのことでした。
(無理やりやるのは良くない)
ですのでまた別の病院にでも行ってちゃんとお薬をもらってまずは治してあげたほうがよいと思います。
    • 0

大きくなって、本人が悩むよりはと、乳児期にお医者様に行きました。

うちの実家近くの病院では、退院する前に、チョンと切ってしまうと聞き、実際、お友達の赤ちゃんのを何人かみせてもらいましたので、すぐに処置していただけると思っていました。
そちらのお医者様は、湯上りに、少しずつやってあげてね、とやり方を教えてくださり、その後につける軟膏を出してくれました。化膿止めだったかもしれません。覚えていなくてごめんなさい。
切るのだったら、年長さんになってから、麻酔をしてと言われました。幸い、切る事もなく、湯上りに少しずつで、大丈夫でした。

一気にということはないようですし、あまり痛がるようでしたら、受診した方がいいかと思います。ばい菌が入ったと言う事もありますから。そうでなければ、様子をみて大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました!
まとめてのお礼で申し訳ありません。

赤くて痛々しいのですが、
もう血は出ておらず、痛がらなくなりました。
もう少し様子を見てみようと思います。
次回通院したら、その後の事も聞いてみます。

ありがとうございました!

おちんちんの出血は止まりませんか?おそらくすぐとまると思います。

それよりもあれこれいじってばい菌がはいり亀頭包皮炎にさせてしまうほうがかわいそうですので、しばらくほうっておいて様子を見てたほうがいいですよ。先端の赤みがひかなっかたり、膿が出てたりしたら病院に連れてってあげてください。

うちの3歳8ヶ月の息子も仮性方茎で一歳のころ、私が気になってむこうと必死になってたらばい菌がはいり化膿させてしまい、先生には放っておいて平気よ。
といわれたので放っておきました。先日3歳児検診の
ときに、別の先生に仮性包茎ぎみだから、湯船につかってふやかしてからむいてあげてといわれ、やってみたところ、本人はテレビに夢中で気づかないうちに、
むけました。血もにじんでましたが、気づいてませんでした。湯船につかる前にすると痛がるのでふやかすのがポイントです。

検診時に先生がむいてくれているのであれば、今後
お風呂にはいってふやかしてからむいて、中を洗って
あげてくださいね。結構白いかすがたまってますよ。
    • 0

うちの息子が1歳くらいの時にやはりむいたあと、血がにじんで痛がってましたが、お風呂やトイレのたびに消毒をしました。

そのうち炎症がなくなれば痛がらなくなると思いますが、あまり痛がるようなら病院で見てもらったほうがいいでしょう。

痛がらなくなってからむいて洗ったらいかがでしょうか。そのうち「ムッキーしてごらん」というと自分でだして洗ってましたよ。

色々な説がありますが、病院での処置に問題はないと思われます。個人的にはあまり遅くないほうがお子さんのためにもいいと思いますよ。
    • 0