プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日妊娠しているかと思い
病院に行きました。

太っているのですが
私を見るなり、「うわっ!」
と言いました。

「体重を減らすことからはじめないとな」とか
帰り際に、「落としてね~~」とか・・。

太っていたら妊娠する資格が無いのかと
かなり落ち込みました。

結局その時は妊娠はしていなかったのですが
すっかり、子供を作る気がなくなってしまいました。

皆さんなら、もう一度その病院に行きますか?

A 回答 (12件中1~10件)

>皆さんなら、もう一度その病院に行きますか?


それでも行く理由が不明です…

あとは…適度な伏字で開示するなりでしょうかね…
まぁこのサイトでやったら誹謗中傷すな!と削除される事請け合いですが
…と書いたこれは公序良俗に反するのかな(汗)

もしあなたが私の彼女だったらば
もっと罵って抵抗力を付けさせるかとおもいます…
太っているのは単なる特徴であって悲観的な言葉ではない…とね
だって太っている方がゴツゴツした人よりも触り心地が良いですし、なぁんか痩せてる方がピリピリしていて落ち着けない事が多い…
まぁその裏返しで『太っている→無神経』と言う単純な公式に当てはめたアホな医者がアホな発言をしたんだろうなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

主人も同じことを言っています。
(太っている方が触り心地はいいと・・・)

でも妊娠となると違ってきます。
皆さん行かないという方が多いですね。
私は言われて当然かな。。。と思っていたので。

意地でもやせてやる気持ちで
ウォーキングや食事に気配り始めました。
頑張ります。

お礼日時:2004/02/18 16:40

私も、そういう病院には絶対に行きません。



私は、今妊娠中(初期)なのですが、11日の祭日の日に、出血したので、心配になり、近所の病院に行きました。

すると、先生がいるのにもかかわらず、看護婦さんに「祭日で、出産が重なって、忙しいので、明日の朝、来てください」と、言われました。

それだけでも心配なのに、通りがかりに先生に「流産につける薬はないからね」

と言われました。

結局、その後は出血も止まり、赤ちゃんは無事だったのですが、その日、私は家に帰って、つらくて悔しくて、涙が止まりませんでした。

当然、次の日、病院は変えました。

妊娠中は、精神的にもナイーブになっている時期なのに、そういうことを平気で言えるような先生が許せなかったからです。

やっぱり、出産するとしたら、命がけなので、信頼できる病院がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
妊娠中はピリピリしそうなので
ストレスを溜めない為にも
病院は変えることにします!

でも信頼できる先生を見つけるのは
難しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 15:17

嫌な思いをされましたね。



私だったら、2度とそんな病院行きませんよ!!

太っていても赤ちゃん産めますよ!

ま~、太っていると赤ちゃんや母体に色々と影響が出ることがあるので、痩せるように言ったんでしょうが、言い方がひどすぎる!(ー_ー)!!

元気を出してくださいね。
あなたの見方はたくさんいます!ね!(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!
モノはいいようですよね。

ありがとうございます!
励まされました♪

ダイエット続行中です!

お礼日時:2004/02/22 15:19

こんにちは。



私も経験者なので、書かせて貰いたく、やって来ました。

>太っているのですが
私を見るなり、「うわっ!」
と言いました。

これこれ、居るんですよ。私もかなり「太っている」ので、そういった事で医者から、看護師さんから色々と非難、誹謗、中傷の言葉の嵐でした。

>「体重を減らすことからはじめないとな」とか
帰り際に、「落としてね~~」とか・・。

↑ただ、貴女の場合、先に「うわぁ~」と言われた事もあって、かなり傷付いているからね。次にもし、やんわり言われたとしても、最初のイメージがあるから、辛いですよね??だったら、最初から「やんわり」言ってくれれば良いのにね・・。

ただですね、私が妊娠した時も言われましたが、「太っている」というのは出産にあまり「有利」ではないんですよ。
まず、普通分娩の場合、産道に脂肪が付きすぎて、赤ちゃんが出て来れなくなる可能性があるからです。

その他、赤ちゃんと自分の分を食事を取らなくてはならないので、最初からウエイトをオーバーしていると、それだけ心臓に負担が掛かるからなんです。

>太っていたら妊娠する資格が無いのかと
かなり落ち込みました。

↑いえいえ、そんな事は無いですよ。
太っているから・・といって妊娠、出産を断られたら、それこそ本当に差別ですよね??

>結局その時は妊娠はしていなかったのですが
すっかり、子供を作る気がなくなってしまいました。

そんな気持ちにもなると思いますけど、違う病院??カンジの良い病院を探して、是非、またトライしてみて下さいね。必ず自分の希望に沿った病院があるはずですから。まずはそういう「感じの良い病院」をリサーチしてから・・赤ちゃんを作る計画をなさってみては??

くどいようですが、もう一度・・
太った人??(←私も含む)が妊娠しちゃいけないなんて全く無いですよ。
当たった病院が悪かった・・と思ってすぐに気持ちを切り替えたほうが、貴女の為です。

皆さんなら、もう一度その病院に行きますか?

>私なら、2度と行きませんね。
カンジの悪い病院で、その後のケアーなんて期待できませんもの・・。

頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験なされた方からの
ご回答は嬉しいです!

あまりにもひどかったので
ちょっと意固地になっていました・・・。

いい病院選び頑張ってみます。
痩せるのも頑張ります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 15:22

pao-pao-paoさん、こんにちは。



>私を見るなり、「うわっ!」と言いました。

これ、すごく失礼ですね!
「体重落としてね」は、妊婦さんへのアドバイスとしてもあるので、それはいいのですが
うわっ、はないでしょう、と思いました。

>皆さんなら、もう一度その病院に行きますか?

不愉快に思われたのでしたら、行かないほうがいいです。
というのは、妊娠中って、すごく些細なことが気になったりと
不安になったりするんですよね。
そういうときに、とげとげしいものの言い方する先生では、ますますストレスたまってしまいます。

私の主治医の先生は、すごく大らかで、
「大丈夫~大丈夫だよ~」
が口癖の先生だったのですが、この先生のお陰で、安心して出産できました。
やっぱり、心から安心して任せられる先生でないと!

別の友人の話ですが、とある産婦人科に行ったときに、(当時30歳)
「あんた~今まで縁なかったん?」
のように言われ、憤慨していました。
「もうあんなとこ、二度と行かないわ!!」と怒って病院変えていましたよ。

出産というのは、人生の一大事ですから、精神的にも落ち着いて診察ができるような
信頼のおけるドクターにかかってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「大丈夫~」先生いいですね♪

私自身ストレスを溜めやすい方なので
この先生にお世話になるのはやめる事にします。

腕のいい先生なのに
口が悪いのはソンですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/22 15:25

二度と行きません!



そして、友達や近所の人に「あのお医者さんに行ったら
こんなこと言われた」と言いふらします。
口コミほど怖いものはないです。

お医者さんも接客商売だ。
言われた人の気持ちを思いやることもできないヤツは医者じゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の検診のことを考えて
近くの病院の方がいいかと思い
結構近所では名の知れた病院だったので
行きましたが、あの先生に身を任す事は出来ないです。


また病院探ししてみます。
ダイエットも頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/18 16:43

産婦人科の意志も タイプがいろいろあって_


近所に体重管理が厳しい産科があるんです。
友人たちの中で 太っている人はそこに行って 妊娠中にスマートになって戻ってきます(笑)
医師が「うわっ!」 ということはないと思いますが、やる気のない妊婦にはかなり厳しいらしいです…知ってて行っているので 文句は言えませんが_

もしかしてそういう産科だったんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったことは口に出してしまう
タイプの先生だったみたいです。

体のことも考えてダイエットしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/18 16:45

ひどい先生ですね。


私も、太っていて、妊娠希望しているので、
病院へ行ったりしますが、そんな、いやな
思いされられた、病院へは、2度と行きません。
太っているからって妊娠する資格がないなんて、こと
ありません。がんばってくださいね。
早く子供に、恵まれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり妊娠中毒症とか怖いですので
健康の為にも痩せようと思い
ウォーキングを始めました!
歩くのは気持ちがいいです!!

痩せてまたあの病院に行ってやろうと
思いましたが、もう顔も見たくないですね。
いい先生を探すのは大変です。
正直、産婦人科に行くのが怖いです!

お互い早く子供が出来るといいですね。
ありがとうございました。
励まされました♪

お礼日時:2004/02/18 16:50

こんにちは。



どのくらい太っているのかわかりませんが、太りすぎている場合は妊娠中毒症などになりやすいため、ある程度は体重は落としておく事は必要ですね。

しかし、医師ともあろう人にしては言動が軽率ですね。
そのような病院は二度と行かなければ良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われるのは覚悟で行きましたが

ここまでストレートに言われるとは・・・。
モノには言いようがありますし。

無事に出産するためにも
ウォーキング始めてみました。
歩くのは気持ちいいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/18 16:55

絶対行かない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
また傷つきたくないですし。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/18 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!