アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。最近Gメールアドレスを取得しましたのでPOPで使いたいと思いました。

通常はアウトルックエクスプレスを使って何ら問題がなく快適に使用しています。

パソコンを見直したら元々富士通独自のメーラーが有る事に気づき早速使いたくなりました。(バージョンは3.7d)

ヤフーメールは簡単に設定出来たのですが@メールでGメールはどこをどう設定しても送受信できません。

アウトルックエクスプレスには簡単にGメールを設定出来たのですが

富士通@メールはどうにも、こうにも設定が上手くいかず送受信できません。

試しに他のメーラーのサンダーバードで設定してみたら全く問題なく設定で来ました。

富士通独自の@メールはデザインが気に入っているので何とか使いたいと思っています。

抽象的な質問で答えるのに苦慮すると思いまが結論だけで良いですので

富士通@メールをお使いの皆様、宜しくお願い致します。

富士通@メールでGメールは送受信できるか?どうか?回答お願い致します。

ついでに出来るのでしたら設定時のポイントを教えて頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Azby Club Q&A naviで@メール設定をキーワードに、Gメールの設定方法を検索したけど見当たらないので使えるか確認できませんでした、ユーザー登録番号・パスワードを記入して富士通に問い合わせてみたらいかがですか。

一般論ですがサーバー設定は問題ないですか。
POP3サーバーの設定
受信サーバー(POP3):pop.gmail.com
送信サーバー(SMTP):smtp.gmail.com

サーバーのポート番号
送信ポート:465
受信ポート:995
このサーバーはSSLが必要。

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/s …
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイス有難う御座いました。早速、メールで富士通にて

問い合わせいたらやはり@メールは残念ながらPOPやSMTPの設定で

「SSL」を有効にする機能に対応していないと言う事でした。

これではっきりしましたのでほっとしました。

有賀とう御座いました。

質問内容は@メールでGmailを送受信できますかということですか?

この回答への補足

回答有難うございます。

@メールでGmailを送受信出来ますか?と言う事です。

いろいろ、設定しても上手く行かないので・・・。

宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。