アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの(ウインドウズ8、メーカーはNEC)調子が悪くなり初期化しました。
パソコンは主人と一緒に使用しているのでパスワードを入力して使い分けております。
主人のアウトルック2013はなんの問題もなく送受信できています。
私の使っているメールアドレスは送受信ができません。
自分あてに送信しても下書きのフォルダーの中にはいってしまいます。
いろいろためしてみましたがどうしてもわかりません。
アカウント設定の中の修復というところで
途中 「サーバーへの接続に問題があります」と出ます。
「メールサーバーに対して暗号化された接続を使用できません」となってしまいます。
暗号化されないでいいなら、次へをと書いてあるので
暗号化されないのは危険だと思い、次へに進めません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは



きちんと送受信できるメールの設定内容と、送受信できない設定内容が異なっているはずです。両方の設定内容を見比べて、送受信できる設定内容に変更してください。
以下、参考にどうぞ
以下はあくまでも設定方法をご理解いただくためのものです。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14790 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アカウントを削除してもう一度やりなおしたら送受信はできるようになりました。

お礼日時:2014/05/08 11:27

アカウント情報で送信サーバや受信サーバの設定


あとはアカウントとパスワードなどは問題ないのでしょうか。

ISPとの契約でサーバとの暗号化をしていないこともありますよ。

プロイパイダからもらった設定の紙に全部書いてあります。見直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロパイダkらの紙は主人のしか発行されてなくて
ファミリー会員なのでないです。
プロパイダさんにも相談しましたが
ある程度やってだめだったので有償での案内先を教えますといわれたので
なんとか自力でやろうとガンバています^^

お礼日時:2014/04/29 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!