プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの送受信をしようとしたら、以下のエラーメッセージがでて、送受信できません。
「POP3サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?」
右下のメール受信中などと出るところが接続中になったままで動きません。

どうすればメールが送受信できるようになりますか?

A 回答 (8件)

#5です。



YahooBBの会員でしたら、ブラウザのメールにログインして、webメールで受信トレイを確認してください。
そこでもエラーのような状態でしたら、それこそサポートですね。

また、サーバーへの接続時間は、Outlook Expressのメニュー「ツール」→アカウント→メールタブ→アカウントをクリックしてプロパティ→詳細設定タブに「サーバーのタイムアウト」時間を変更できる箇所があります。

>「他のOutlook Expressのインスタンスが実行されているためOutlook Expressを起動できません。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。作業を保存しコンピューターを再起動してください。」

これについては、Windows Messengerが起動するようになっていたら、次でチェックしてみてください。
使用していないなら、起動する必要はありません。
(Outlook Express 6 の起動時に「他の Outlook Express のインスタンスが実行されている」というエラーが表示されて起動できない場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …

この回答への補足

プロバイダに電話がつながり、いろいろ試してみたところどこも悪いところはなく、どうもウィルスソフトがじゃまをしているのではないか?ということになりそれを切ってみるとメールの送受信ができました。
どうも今いれているウィルスソフトとは相性が悪いようです。
とりあえず原因が分かって一安心です。みなさん、有難うございました。

補足日時:2008/08/31 10:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サーバーのタイムアウト時間の変更と、メッセンジャーの起動については教えていただいたとおり設定してみました。
あとはやはりヤフーに問い合わせしてみます。電話サポートはなかなかつながらないですががんばってみます。

お礼日時:2008/08/30 18:48

>ロバイダはヤフーbbです。



YahooBBなら電話サポートくらい有るのでは?
電話サポートのない有料プロバイダというのはあまり聞かないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話サポートもありました!

お礼日時:2008/08/30 18:49

契約プロバイダのHPからWeb上でメールを確認できないですか?


可能であればそこで確認して不要なメールは全て削除して、再度受信してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WEB上でメールを確認するとは、プロバイダのHPにログインすればできるのですか?

お礼日時:2008/08/30 18:56

サイズの大きなメールやヘッダの壊れたメールがあるとそういうメッセージが出ることもあるようです。


次を参考に。
(受信時のエラー参照)
http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpres …

サーバーへの接続時間(デフォルト1分)を少し長くしてみてもだめでしょうか。
また、nPOPというソフトで、受信サーバーのチェックや削除も可能です。
http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCにくわしくないので、参照のページを見てみましたがよく分かりません。ごめんなさい。

何度か再起動等をしてメールソフトを起動しているとまた次のようなメッセージがでました。「他のOutlook Expressのインスタンスが実行されているためOutlook Expressを起動できません。WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください。作業を保存しコンピューターを再起動してください。」

お礼日時:2008/08/30 16:40

>、昨日まではふつうに送受信できていて、その後設定を変更などはしていないので、設定が間違っているということはないかと思うのですが。



メールサーバを利用しているプロバイダに問い合わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロバイダに問い合わせしたいのですが、メールが使えないのでできません。プロバイダはヤフーbbです。

お礼日時:2008/08/30 16:27

ANo.1です。


ごめんなさい。ここに書き込みされているのですから、3.はありませんね。
サーバーの不具合かな?
    • good
    • 0

ANo.1です。


もう一つ。
3.インターネットに接続できていない。(あなた側の問題)

インターネットに接続する。
    • good
    • 0

考えられる原因。


1.メールソフトの設定が間違っている。
2.サーバーの不具合。

1.の場合、正しく設定する。
2.の場合、プロバイダに問いあわせる。または復旧を待つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

設定についてですが、昨日まではふつうに送受信できていて、その後設定を変更などはしていないので、設定が間違っているということはないかと思うのですが。

お礼日時:2008/08/30 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!