プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i-Padの設定で、メールの送信だけが出来ません。受信は出来ています。

自宅PCがJcomのCable TVに接続されており、そのメール設定をそのまま、
i-Padでも送受信出来る様に設定している最中ですが、なぜか、送信が
出来ません。smtpサーバーに繋がらないよ、とのMessageが出てくるのです。

POPサーバーには接続が出来ており、受信は可能状態。

アカウントの設定画面で、POPと同様の情報をSMTPでも入力しているのですが、
いざメール画面では、送信状態が長らく続き、そのままです。

おわかりの方、詳しい設定方法を教えていただければ幸いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

iPADで使う時、回線もジェイコムなのですか?

もし、ジェイコムへ接続していてジェイコム以外のメールアドレスを設定しているか、逆にジェイコム以外の回線でジェイコムのアドレスを設定している場合は、アウトバウンド25番ポートブロックへの対応を考える必要がありますが、その点は如何ですか?
あと、セキュリティ対策ソフトが影響している場合もありますから設定を見直すことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。i-Padで使う時は、J-COMのみです。
アウトバウンド25番ポートブロックを587番に変更、SSLもオフにした所、
送信出来ました。
i-Padについては、色々なハウツー本が出版されていますが、こういう説明は
なかなかお目にかかりません。
この「教えて」を利用して良かったです。
最適なご回答、本当に有難うございました。

以上